田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

57 4回目の入院

2010-04-07 04:19:55 | 認知症の夫を抱えて

 4月5日主人が又入院しました、前回3回の入院は全て誤嚥性の肺炎でしたが
今回は原因がはっきりしません、レントゲンでは肺はきれいなのです、CTも
撮って検査しましたが、尿も膀胱も胆石も異常ありません、検査中にも発熱は
続き39度9分になりました、病室に運ばれ解熱剤の座薬を入れ抗菌剤の点滴開始
頭に氷枕脇にも氷枕を抱いています。
 本人は眠ってばかりいます、痛いときは大声を発します、意識はあるようで
す(安心)落ち着いたら又詳しく検査するとドクターは言われました。
 あくる日行ってみると点滴は続き鼻から酸素を吸って居ます、体内の酸素が
不足しているそうです、熱は37度5分に下がっていました。
 しかし原因が分からないでは落ち着きません、何が原因なのか?何処が悪い
のか?分かってもこれ又違った意味で怖いです。
 主人の頑張りと体力に期待しています。

 H.22.04.07  記  心配が絶えない田舎のエプロンおばさん


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配ですね。 (にんじんクラブ あやちゃん)
2010-04-10 22:15:42
ご主人さまのお話をあやちゃんにしました。
頑張ってくださいと、言っておりました。
桜は見ることが出来ましたか?一枝でも切って届けたいというのですが、無理なことなのでそういう気持ちだけでもお届けします。

頑張って下さることを信じています。
        (代レス 木村)  

返信する
ご心配ですね。 (にんじんクラブ あやちゃん)
2010-04-10 22:17:57
ご主人さまのお話をあやちゃんにしました。
頑張ってくださいと、言っておりました。
桜は見ることが出来ましたか?一枝でも切って届けたいというのですが、無理なことなのでそういう気持ちだけでもお届けします。

頑張って下さることを信じています。
        (代レス 木村)  

返信する
有難うございます (田舎のエプロンおばさん)
2010-04-11 05:35:58
あやちゃん様
いつも気にかけて下さり有難うございます。
入院するたびにこれが最後の別れかも!と
覚悟していますが・・・主人はほんとに良く
頑張ってくれています。
痩せてガリガリの体の何処にこの気力と体力が
蓄えられているのか?不思議です。
まだまだ神様は生きて行く事を望まれていると
感謝しております。
あやちゃんもお体には気を付けて下さいませ。
返信する

コメントを投稿