田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

32 部分日食の日

2009-07-24 18:19:08 | 私の身辺
 H.21.07.22今日は部分日食が福岡でも見られる日、その日は我々PCグループ
の例会の日です、皆それぞれカメラを持って三脚を構え10時から駐車場でスタ
ンバイOKです、私は一応デジカメを持っては行きましたが準備不足で日食用の
メガネも部品も手に入らず残念な結果です。
 仕方が無いので私1人日食を狙う仲間をカメラに収める事に視点変更、奄美
大島や悪石島まで行かずとも福岡で見れるとは何とラッキーなことか!
我が仲間にはプロ級のカメラの腕前の人が2人います、その人は素晴らしい写
真が撮れました、記念に写真を保存させてもらいました。
 ご本人の了解を得ています、どうぞ見てやってください。

 H.21.07.24    記   仲間を自慢する
                田舎のエプロンおばさん

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2009-07-26 22:30:03
写真キレイに撮れてるね(o^∀^o)
福岡でこんなにキレイに見れて羨ましいです。

仕事の中何度も見れるかも?って時間にこっそりベランダに出て見てみたけれど、大阪からは見れなかったような…よくわからない状況だった(笑)

返信する
部分日食 (田舎のエプロンおばさん)
2009-07-26 23:01:23
めぐみへ
ブログへのコメントありがとう!
よく撮れてるでしょう!
次の日食が見れるのは26年後。
私は96歳!もうこの世にはいません。
後世のあなた達に託します。
返信する

コメントを投稿