田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

33 ホームの夏祭り2

2009-08-05 10:21:41 | 認知症の夫を抱えて
 7月25日主人がお世話になっているホームの夏祭の日です、孫と娘達総勢6名
で午後3時に出かけました、中は凄い人です、お爺ちゃんの車椅子を押して座る
場所を確保しました。
 お爺ちゃんの夕食はおでん、うどん、たこ焼き等ですませます、冷やしうどん
はとても美味しくてお爺ちゃんは全部食べました。
 やきそばやたこ焼きを食べさせていたら看護婦さんが来られてあんまり食べた
ら吐かれますので加減してください!との注意がありました。
 孫達はまずかき氷!次はお面を買いに!ここちゃんはプリキュア、ののちゃん
はドラエモン。
 家族も焼きそば、おでん、焼き鳥、たこやき、を食べて満腹満腹!
アトラクションで子供達のジャンケンゲーム、大人はスイカ当て競争!家の長女
がスイカゲット!お腹は一杯になりスイカのお土産を持って帰路のつきました。
 来年も皆でお爺ちゃんのホームに行けるように祈りましょう。

 H.21.08.05  記  家族揃って楽しかった
              田舎のエプロンおばさん

      



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソクシラベ)
2009-08-05 16:11:57
はじめまして
もしよろしかったら、私のブログへ遊びに寄ってくださいネ。
今、「ドラエモンのタケコプターでは飛べないって話」あります。
返信する

コメントを投稿