田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

230 嬉しい一言

2007-07-23 21:10:57 | 認知症の夫を抱えて
 7月23日今日主人に面会に行って嬉しい事がありました。
相変わらず大きな声で唄っていましたが突然台に置いていた私のバックを
指差して「アッコのか?」驚きました!1ケ月振りに私の名前が出てきました。
エエ?今何て言ったの?聞き返したらもうだめでした。しかし確かに「アッコ」
と言ったのです。感動と嬉しさで涙が出ました。
今日はお土産のヨーグルト2つ食べさせました。
何時もは1つですが大サービス。
美味しい美味しいとペロッと食べてしまいました。
看護婦さんに尋ねたら夜は消灯の時間には寝ているそうです。朝は揺り起こさ
ないと起きないそうです。周囲の人にも本人にとっても夜眠れることは助かり
ます。少しづつ病院生活のリズムが出てきたようです。

  
  平成19年7月23日  記  嬉し泣きした田舎のエプロンおばさん

        

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね!!! (にんじんクラブ あやちゃん)
2007-07-24 06:15:29
なんと嬉しいことでしょう。
覚えていることが分かった。
こんな嬉しいことはありません。

少しずつ、溶け込んで行かれることと思います。
良かったです。
返信する
あやちゃんに (田舎のエプロンおばさん)
2007-07-24 06:48:55
あやちゃん様
あやちゃんはいつもきっと奥さんと分かって
おられますよ!と言っておられました。
それが現実となって私を感動させました。
あやちゃんにお知らせしたかった。
あなたの言われる通り名前を呼んでくれました!と。
分かっているのか?いないのか?
自問自答の毎日でしたがこれで希望が出てきました。
口に出して言わなくても分かっているのだと自信が
持てましたから!
あやちゃんありがとうございました。
返信する
嬉しいですね (ベンジャミン)
2007-07-26 10:56:54
分かります、分かります。
私もこういう一言で何度も感激し、涙しましたから。

いいご旅行をお祈りしています。
返信する

コメントを投稿