@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

クロエ語る。(24好きの方用)

2007年10月17日 | @ONの日記
クロエ役のメアリー=リン・ライスカブが語っています。
僕が色々語るまでもないです。
見てください。

---関連記事---
『24 -TWENTY FOUR-』メアリー=リン・ライスカブ来日記者会見

―初めて来日されて今の気持ちと、『24』ファンの皆さんに一言。

「日本に初めて来て、初めての体験をしています。街はきれいで、人もやさしく、スタイリッシュで、あと食べ物もおいしいです。」

―『24』のプロモーションとして来日されていかがですか?

「『24』のプロモーションで来られて、本当に嬉しいです。2回くらい出演したら私のキャラクターのクロエはクビになると思っていたので(笑)。とても嬉しいです。」

―『24シーズンVI』の見どころは?

「シーズンVIは、スタート時からアメリカがひどい状況になっています。テロにおびやかされて。救えるのはジャックだけなのに、彼はいない。それから、ジャックの家族も出てきます。お父さんとお兄さん、それに私の演じるクロエの元夫とも色々あるし。最終的にはクロエに驚くことが起きるんです!」

―シーズンを追っていくにしたがって、クロエがどんどんモテていますが(笑)、いかがですか? それから演じていて難しい点は?

「たしかにどんどん人気が出ているのは自分でも驚いています。さっきも言ったけど、すぐクビになると思っていたから(笑)。最初は人をイライラさせるし、平気で何でもズバズバ言っちゃうし。そんなキャラクターを創ってくれた脚本家には感謝してます。彼女の持つ意外性が受けているんじゃないかと思います。」

―『24』はいつもスリルいっぱいでハラハラドキドキですが、撮影現場の雰囲気は?ムードメーカーは誰?

「皆さん信じられないかもしれないけど、ビル・ブキャナンです。1時間ぶっ通しで緊迫感のあるセリフを言っているから、皆「カット」って声がかかった瞬間に、変な顔をしたり冗談を言ったりするんです。そういう意味でもブキャナンがムードメーカーね。」

―クロエにとって最も理想だった上司は? できればジャック以外で。

「ジャックしかいません。ジャックと、あとはさっきも言ったビル(・ブキャナン)。ブキャナンはちょっと好きなんです。(それはクロエとして? メアリーとして? と聞かれ)うーん、両方です。ただクロエはあまり上司を好きになるタイプではないと思いますが(笑)」

―『24』に出演して何か変わったことは?

「10年くらいTVや映画で端役の仕事をしてきたけど、『24』以降はおかげさまで街で「クロエ」って声を掛けられたり、抱きしめられたりするようになりました。気分のいい時は嬉しいけど、そうじゃない時もあります。っていう答えは冗談よ(笑)。『24』はいい作品、出演できることは嬉しいし、大きな自信にもなりました。」

―『24』はいい作品とのことですが、どういう所が?

「『24』ファンって、フリーキーな人が多いと思います。ドキドキするのが快感、って人でしょうね。ペースの早さ、情報量の多さ、それが魅力なんじゃないでしょうか。“これが世界の終りだー。どうしようー”っていうのにハマる、中毒性がある作品だと思ってます。」


最新の画像もっと見る