@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

最低な店に出会った・・・(今回はキレてます。)

2006年12月11日 | @ONの日記
もうすぐクリスマスですね。
我家ではモエ・エ・シャンドンのマグナムボトルを用意しています。
果たして二人で飲めるのか・・・。
※画像参照。

今年は社内の忘年会以外の参加は不可能です。
忘年会シーズンの到来で弊社店舗はドタバタです。
今年は社員が12月初旬で突然の退社・・・。
そしてスタッフ不足のまま忘年会シーズン突入!と大変な状況。
しかし、そんな中でもスタッフは文句一つ言わずに良くがんばってます。
ちゃんと休日出勤手当ては出します。
さらに妻も手伝ってくれています。(感謝)
アルバイトさんはもう少し入ってくれたら助かります。(涙)


さて昨日は自宅マンションのリフォームを依頼しに
リフォーム業者と話し合いしました。
部屋を一つつぶして、リビングを広くするというだけですが
初めての事なので、話し合いは楽しかったです。
作っていく感がいい感じですね。

しかし!
その後に食事したお店でその気分も台無しに・・・
その店舗とは

なんと『梅の花 OPA店』・・・。
最低の接客だった・・・。
懐石料理の店と言うよりはファミレス以下だった。
おかしい。
梅の花は接客のいい店なのに・・・。

おそらくは今回の担当者(○尻さん)がわるかったのだろうか・・
(たまに来るオネエサンは対照的に良かった)
とにかく毎回と言っていいいほど皿を置くたびにガチャーンガチャーンと大きな音をたてる。
それもキッチンの洗い場で洗い物するような激しさで・・・。
これはダウンタウンのコントか?っていうくらいやばかった。
さらに歩くたびにドタドタ言うし・・・
皿もを置く時もIH調理器の上に置くし、メニュー表の上にも置くし
トレンチ置く時ははげしく「ガチャーーーン!」って必ず言うし・・・。
(実際かなりビックリする音)
お茶は持ってきてくれないし
同じコースを注文したほかの席には醤油があるのに
僕らの席にはない・・・。

文字では伝わらないかと思いますが、とにかく酷い接客でした。
過去ワースト1です。
料理は美味しかったが接客が悪かったら、美味しい料理もまずく感じる。
何度帰ろうかと思ったか・・・
会計が終わってからレジをしていた主任って書いている人に文句を言ったが
あまり聞いてくれていない・・・。

今度から梅の花行くなら本町店かOCAT店に行こうと思いました。
(うちの店では絶対に上記のような事がないように徹底させる事を心に誓った。)

なぜここまで言うのか?
それは

梅の花の株主だから!
いまのままでは場所がいいだけの店やぞ!!
と店長に言いたい。

忘年会シーズンに突入!しかし・・・

2006年12月08日 | @ONの日記
いよいよ宴会シーズン到来ですね。

とりひめ西心斎橋店&ウルトラカフェ共に忘年会のご予約を沢山頂いております。
ありがとうございます。

ご来店されたお客様には誠意を持って接客したいと思っております。

しかし!事件がありました。
こんな時期にキッチン社員一名が突然の退職。
宮本料理長ピンチの日は続く・・・。

335i 年内納車確実

2006年12月06日 | BMW 335i (E90)
335iの年内納車が確実になった
10日にディーラーに入って点検開始するみたいです。

セダンの335iはほとんど走っていないので
街中でほぼ見ることはできません。

しかし!
320i買っても
335i買っても
リアのマフラー以外は外見は同じ・・・。
ちなみにフロントマスクは全モデル共通。
その価格差300万・・。(涙)

中身で勝負だ!335iセダン!

---関連記事---

あまりに長いので気合でみてください。

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/_imported_external_contents/general/press/shared/pdf/061024_2.pdf#search='BMW%20335i%20%E3%82%BB%E3%83%80%E3%83%B3'

2006 年10 月24 日
BMW 3 シリーズに新世代高精度ダイレクト・インジェクション(直噴)
パラレル・ツイン・ターボ・エンジン搭載の高性能モデル、
ニューBMW 335i セダン、BMW 335i ツーリングを発売開始
ビー・エム・ダブリュー株式会社(本社:千葉市美浜区中瀬1-10-2、代表取締役:ヘスス・コルドバ)は、
BMW 3 シリーズのセダンとツーリングに歴代3 シリーズで最高性能を誇るニューBMW 335i セダン、
ニューBMW 335i ツーリングの販売を10 月26 日(木)より開始すると発表しました。ニューBMW 335i
ツーリングは、3 シリーズ・ツーリングでは初の3 リッター・エンジンを搭載したモデルとなります。
メーカー希望小売価格
ニューBMW335i セダン 6,680,000 円
ニューBMW335i ツーリング 6,880,000 円
※ 右/左ハンドルの設定。価格は消費税込み、その他税金、登録諸費用は含まず。
ニューBMW 335i セダン、ツーリングの特徴
􀁺 新開発3.0リッター直列6気筒エンジンは、革新的な高精度ダイレクト・インジェクション(直噴)
とパラレル・ツイン・ターボの組み合わせにより、4.0リッター・エンジン・クラスのパワーであり
ながら3.0リッター・エンジンと同等の燃費を両立。
􀁺 新開発の6速オートマチック・トランスミッションは、シフト・チェンジに要する時間は従来の約半
分。
􀁺 アクティブ・ステアリング、iDriveナビゲーション・システム、レザー・シート等、主要装備も最上
位モデルにふさわしい充実した内容。
􀁺 人気の高いパッケージ・オプションのM-Sportパッケージも同時発売。
新開発の3.0リッター 高精度ダイレクト・インジェクション(直噴)パラレル・ツイン・ターボ・エンジン
新開発の3.0リッター高精度ダイレクト・インジェクション(直噴)パラレル・ツイン・ターボ・エンジンは、最
高出力225kW (306ps)/5,800rpm、最大トルク400Nm (40.8kgm)/1,300~5,000rpm を発生し、優れ
た動力性能を実現しています。また、400Nm (40.8kgm)という大トルクを1,300~5,000 回転という非
常に幅広いエンジン回転域で発生するため、どの回転域からアクセルを踏み込んでも強烈な加速が得
られます。
エンジンの直噴システムは、従来の直噴とは違い、高精度インジェクションを可能にするピエゾ・イジェ
クター(噴射圧力と応答性が高いのが特徴)を吸気バルブと排気バルブの中間に配した新世代のガソ
リン直噴システムです。このシステムにより、燃料噴射がより正確になり、圧縮比を高められ、従来の
ターボ・エンジンが抱えていた燃料消費の非効率性という問題を解決すると同時に、大きなパワーを発
生させることが可能になりました。
パラレル・ツイン・ターボは、3気筒毎に1つの2台の小型ターボ・チャージャーが、ブースト圧増加を分
担します。大型のターボ・チャージャー1台の場合、ブースト圧の増加に時間を要し、パワーが欲しい時
にそれを利用できない「ターボ・ラグ」が発生しますが、2台の小型ターボ・チャージャーを採用すること
により、きわめて低いエンジン回転域でも大きいブースト圧を得られるため、「ターボ・ラグ」を引き起こ
すことがなく、発進時から驚異的なパワーを使えます。
また、非常に高い動力性能を実現しながら、燃費面の犠牲を最小限に抑えたことも新開発3.0リッター
高精度ダイレクト・インジェクション(直噴)パラレル・ツイン・ターボ・エンジンの大きな特徴です。従来の
ような大きなパワーを得るために単に排気量を増やしたり過給装置をつけたりするのではなく、BMW
は革新的な直噴技術とパラレル・ツイン・ターボ・システムを組み合わせ、4.0リッター・エンジン・クラス
のパワーと3.0リッター・エンジン・レベルの燃費を両立させました。
新開発6速オートマチック・トランスミッション
ニューBMW 335i セダン、ツーリングにはオートマチック・トランスミッションが標準装備されます。この
新開発の6 速オートマチック・トランスミッションは、高効率ハイドロリック・ユニット、新型トルク・コン
バーター、極めて効率の高いソフトウェアを採用し、あらゆるエンジン回転域で素早くダイナミックな加
速を可能にします。シフト・チェンジ時のコマンドにわずか10 分の1 秒で反応し、実際のシフト・チェン
ジに要する時間も従来のオートマチック・トランスミッションとの比較で約50%短縮されました。一度に
複数のギヤをジャンプして変速することもできます。このオートマチック・トランスミッションは、その時点
で最も適正なギヤを選択し、素早くシフト・チェンジを行い、スムーズで安定した走行を実現することに
より燃費性能も向上させています。また、マニュアル・シフト機能(ステップトロニック)も内蔵されていま
す。


≪主要装備品≫
ニューBMW 335iセダン、ツーリングは、主要装備もBMW 3シリーズのトップ・モデルに相応しい充実し
た内容となっております。BMW 330iセダンと比較して、以下の装備が追加でセダン、ツーリング共に標
準装備となり、エンジンの性能アップを除いた装備面だけでも大幅な装備充実を実施しています。
BMW 330iセダンと比較した主要追加装備
メカニズム/安全性
・アクティブ・ステアリング
・アダプティブ・ヘッドライト
・コンフォート・アクセス
・PDC/パーク・ディスタンス・コントロール(フロント&リヤ、ビジュアル表示機能付)
エクステリア
・ヘッドライト・ウォッシャー
・左右2本出しテール・パイプ(左右に各1 本)
インテリア
・ダコタ・レザー・インテリア(シート/ドア内張)
・シート・ヒーティング(運転席&助手席)
・ランバー・サポート(運転席&助手席、電動調整式)
・スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール
・電動リヤ・ウインドー・ローラー・ブラインド(セダンのみ)
・リヤ・サイド・ウインドー・ローラー・ブラインド、手動式(ツーリングのみ)
・ストレージ・パッケージ
M-Sportパッケージ
人気の高いパッケージ・オプションのM-Sportパッケージを同時に発売いたします。オプション価格は、
BMW 335iセダン、ツーリング共に330,000円(消費税込み)です。BMW 335iセダン、ツーリングに
M-Sport パッケージを装着した場合のみ、ステアリング・ホイールにシフト・パドルが装着されます。


寝れないっす

2006年12月06日 | @ONの日記
最近夜が寝れません。
考え事をしだすと・・・。
気付いたら朝5時過ぎ。

特に何か困る事態はないのですが、
急に不安?徐著不安定?になったりする。
もちろん家庭でなく仕事の事です。
(特にお金の計算を頭でしだすと・・。)
昼間は全くそんな感じしないのですが、
余計な事を考えて自分を追い込む傾向がある。

しかし、正直言って今年は今まで一番絶好調でした。
やる事≪仕事≫は全て成功した。
だからこそ、このパフォーマンス(=会社の売上)は何年もできるのか?って考えてると寝れなくなったりする。
アイデアに対して貧欲に考えたい時期なのかもしれない。
結婚したから保守的な考えになったのかもしれない。
原因がわからない。

こんな時はベストモータリングで車のDVD見たり
サッカーの録画を見るのですが、それも悪循環で・・・
逆に興奮して寝れなくなる。

さらに24なんか見たら、夢の中までジャックバウアーがでてくる。
最悪な寝起きです。
(昨日はアルマゲドンを見た。)

どうしたらいいのだろうか・・・。
(もちろん寝れない事に対してです。)

目を閉じたら寝れるという妻がうらやましかったりする。

BMW335iM-sportsのセダンを注文

2006年12月04日 | BMW 335i (E90)
ついに注文してしまいました。

次の車は335iM-sports(セダン)です。
色はM3と同じアルピンホワイトです。
内装は黒のフルレザー、アルミパネル、iドライブ&TV付きです。
ちなみに特にオプションつけておらず、335iは標準でほとんどのオプションが勝手についてきます。

パワーは306psとややM3よりダウン。
しかし・・・トルクは40キロ強!M3より上。
ミッションは新開発の6速AT。
これがすごい性能でシフトダウン時になんとブリッピングする。
足はMの味付けで18インチ前輪225後輪255。

年内納車予定です。

※画像は人の車であくまでイメージです。
 ですが、ほぼこの仕様です。

ちなみにM3は売却予定です。
今まで乗った車では2番目に短い期間でした。
トップは318iの5MTモデル(後期のE46セダン)。
当時の担当者にキレて7ヶ月で売却しました。

GTHD→GT5

2006年12月01日 | ゲーム
グランツーリスモHDが発売されず
グランツーリスモ5として発売されるみたいです。
しかも発売未定・・・。

12月発売ちゃうんか!?
ってプレステ3ユーザーは言うでしょうけど
なんと!

グランツーリスモHD

12/24(クリスマスイヴ)から無料ダウンロードでできるのです!
すごいぞ!タダやぞ!


---関連記事---

みなさんこんにちは、『グランツーリスモ』シリーズプロデューサーの山内です。

昨年のE3で初お目見えし、今年9月の東京ゲームショウにも出展された『グランツーリスモHD』を含む、『グランツーリスモ』シリーズ全体のタイトル展開について、いくつかの方針変更を行うことにいたしました。
ここで、今後の『グランツーリスモ』について、みなさんにお話ししたいと思います。

1.PLAYSTATION®3の真価をいち早く体感できるミニバージョンとして『グランツーリスモHDコンセプト』を今年のクリスマス・イブにPLAYSTATION®Storeから無料ダウンロード(※)にてみなさんにお届けします。

2.『グランツーリスモHD』の製品戦略を見直し、『グランツーリスモ5』の開発を優先させます。『グランツーリスモ5』の発売時期については未定ですが、目処がつき次第ご報告致します。

『グランツーリスモHDコンセプト』は、第1にPLAYSTATION®3のハードウェア性能を味わえるHDグラフィックスを備え、第2に『グランツーリスモ5』への搭載が予定されている新世代の自動車挙動シミュレーションエンジンが先行実装されたピュア・ドライビングシミュレーターとなっています。
本格的なオンラインカーライフシミュレーションの実現は『グランツーリスモ5』までお待ちください。

以前から構想にあった『グランツーリスモHD』の多くの要素は『グランツーリスモ5』へと吸収させます。
付け加えるなら、コンセプトバージョンのリリースは今回だけに限りません。『グランツーリスモ5』リリースまでの期間において、様々な実験的な試みを含むコンセプトバージョンを再び、みなさんにお見せする機会もあるのではないかと考えています。
そして全ては、真のオンライン版グランツーリスモ・ワールドである『グランツーリスモ5』へと繋げていきたいと考えています。

まずはクリスマス・イブに無料ダウンロードが開始される『グランツーリスモHDコンセプト』をお楽しみください。


クリスマス仕様

2006年12月01日 | @ONの日記
店舗のお花やミュージックをクリスマス仕様に変更しました。
自分でお花を飾ってみましたが、如何でしょうか?

慣れない事なので難しかったのですが、
結構楽しいかも・・・