@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

最低な店に出会った・・・(今回はキレてます。)

2006年12月11日 | @ONの日記
もうすぐクリスマスですね。
我家ではモエ・エ・シャンドンのマグナムボトルを用意しています。
果たして二人で飲めるのか・・・。
※画像参照。

今年は社内の忘年会以外の参加は不可能です。
忘年会シーズンの到来で弊社店舗はドタバタです。
今年は社員が12月初旬で突然の退社・・・。
そしてスタッフ不足のまま忘年会シーズン突入!と大変な状況。
しかし、そんな中でもスタッフは文句一つ言わずに良くがんばってます。
ちゃんと休日出勤手当ては出します。
さらに妻も手伝ってくれています。(感謝)
アルバイトさんはもう少し入ってくれたら助かります。(涙)


さて昨日は自宅マンションのリフォームを依頼しに
リフォーム業者と話し合いしました。
部屋を一つつぶして、リビングを広くするというだけですが
初めての事なので、話し合いは楽しかったです。
作っていく感がいい感じですね。

しかし!
その後に食事したお店でその気分も台無しに・・・
その店舗とは

なんと『梅の花 OPA店』・・・。
最低の接客だった・・・。
懐石料理の店と言うよりはファミレス以下だった。
おかしい。
梅の花は接客のいい店なのに・・・。

おそらくは今回の担当者(○尻さん)がわるかったのだろうか・・
(たまに来るオネエサンは対照的に良かった)
とにかく毎回と言っていいいほど皿を置くたびにガチャーンガチャーンと大きな音をたてる。
それもキッチンの洗い場で洗い物するような激しさで・・・。
これはダウンタウンのコントか?っていうくらいやばかった。
さらに歩くたびにドタドタ言うし・・・
皿もを置く時もIH調理器の上に置くし、メニュー表の上にも置くし
トレンチ置く時ははげしく「ガチャーーーン!」って必ず言うし・・・。
(実際かなりビックリする音)
お茶は持ってきてくれないし
同じコースを注文したほかの席には醤油があるのに
僕らの席にはない・・・。

文字では伝わらないかと思いますが、とにかく酷い接客でした。
過去ワースト1です。
料理は美味しかったが接客が悪かったら、美味しい料理もまずく感じる。
何度帰ろうかと思ったか・・・
会計が終わってからレジをしていた主任って書いている人に文句を言ったが
あまり聞いてくれていない・・・。

今度から梅の花行くなら本町店かOCAT店に行こうと思いました。
(うちの店では絶対に上記のような事がないように徹底させる事を心に誓った。)

なぜここまで言うのか?
それは

梅の花の株主だから!
いまのままでは場所がいいだけの店やぞ!!
と店長に言いたい。

最新の画像もっと見る