@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

寝れないっす

2006年12月06日 | @ONの日記
最近夜が寝れません。
考え事をしだすと・・・。
気付いたら朝5時過ぎ。

特に何か困る事態はないのですが、
急に不安?徐著不安定?になったりする。
もちろん家庭でなく仕事の事です。
(特にお金の計算を頭でしだすと・・。)
昼間は全くそんな感じしないのですが、
余計な事を考えて自分を追い込む傾向がある。

しかし、正直言って今年は今まで一番絶好調でした。
やる事≪仕事≫は全て成功した。
だからこそ、このパフォーマンス(=会社の売上)は何年もできるのか?って考えてると寝れなくなったりする。
アイデアに対して貧欲に考えたい時期なのかもしれない。
結婚したから保守的な考えになったのかもしれない。
原因がわからない。

こんな時はベストモータリングで車のDVD見たり
サッカーの録画を見るのですが、それも悪循環で・・・
逆に興奮して寝れなくなる。

さらに24なんか見たら、夢の中までジャックバウアーがでてくる。
最悪な寝起きです。
(昨日はアルマゲドンを見た。)

どうしたらいいのだろうか・・・。
(もちろん寝れない事に対してです。)

目を閉じたら寝れるという妻がうらやましかったりする。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが・・・ (山梨の貴公子)
2006-12-07 17:11:50
まわりより給料を多くもらえてる理由では?
返信する
Unknown (ぽったー)
2006-12-07 17:20:48
まぁ給料と言うは個人的な問題で
今、考えているのは
どちらかと言うと会社の発展・運営そして新事業。
個人的なことは会社が発展すればどうにでもなる。

何かやるにしても
決断というか勇気がいるし、
何よりパワーがいる。

新しい事をやりたいが
アイデアはあってもタイミングがある。

それに会社の売上は銀行に対する通信簿だから
売上が上がるほどプレッシャーになる。

などなど
返信する
Unknown (山梨の貴公子)
2006-12-08 08:57:19
うーん…
そうじゃなくて、その危機感(プレッシャー?)の持ち方が一般社員と経営者の「違い」って事を言いたかったんだが。
返信する
Unknown (ぽったー)
2006-12-08 13:36:46
一般社員というかサラリーマンでも
家庭を持てば危機感でるだろうし
経営者だからと言っても危機感ない奴は沢山いる

色々考え出したら止まらん奴もいるけど

俺の場合は
色々考え出したら
止まらんだけかも・・・
返信する