@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

明日明後日

2006年12月14日 | @ONの日記
明日と明後日の予定

(明日)

午前 飲食事業部会議(・・・)
正午 PCAインド・インフラ株式ファンドのセミナー(おもしろうそう)
夕方 不動産業務(営業&調査)
夜  とりひめお手伝い(グラス洗いしか無理)

いつ昼&夜ごはん食べようか・・・。

(明後日)

早朝 サッカー(フルコート)
夕方 とりひめお手伝い(立っているのが精一杯かも)

界王拳4倍やったあとの孫悟空(ドラゴンボール)みたいになりそう。

タメ口の接客・・・

2006年12月14日 | @ONの日記
店員が商品を売るときに買主に対してタメ口で接客する人がいますが
僕は理解不能です。
買主に対する敬意がありません。
僕は相手が園児でも買主ならば敬語でしゃべります。

今日ある商品を購入する時にそのような出来事にあいました。
相手はそのお店の正社員で僕よりおそらく5歳以上は上だと思いますが
終始タメ口・・・さらになぜか威圧的・・・。
(途中でキレそうになりましたが、時間もないので我慢しました。)
こう言う人ってプロ意識あるのでしょうか?
もちろん金額は関係ありません。
ビックリマンチョコでも同じです。
どう思いますか?