@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

新型Z4に乗ってきました。

2009年05月04日 | 車関連
今日は久しぶりに丸1日休暇が取れたので新型Z4乗ってきました。

23iってグレードですが、かなーーり良い車でした。ますます欲しくなりました。
S2000の登場から約十年ですが、完全に新時代の装備が満載した車でした。
特にダイナミック・ドライビング・コントロールって機能が凄すぎました。
この機能はノーマル・スポーツ・スポーツ+と三段階に車の性能を調整できます。
例えば、ノーマルモードで乗っていた時はラグジュアリーなロードスターでしたが、ダイナミック・ドライビング・コントロールをスポーツにしたらエンジンレスポンスやシフトチェンジのスピードが恐ろしく素早くなり、さらにハンドリングも変わりました。(アダプティブMサスペンションを装備していたら、さらに乗り心地なども調整が可能。)
スポーツ+ではトラクションがダイレクトになり、フェラーリの並みに派手なブリッピング音でシフトダウンするので、掟破りの試乗コース二周をしちゃいました。

それにしてもブレーキング中のシフトダウンは完全にレーシングドライバーのヒール&トゥそのものです。

エンジン音もBMWらしく良い音でした。(ややアフターファイアしてるかも)

うう欲しい…

最新の画像もっと見る