日曜日が休みだったのでポルシェ911乗ってきました。
用意してもらったのは911カレラの左ハンドル・ノーマル・MT車です。
結論から言いますが、911カレラはすごく良い車でした。
今までティプトロ(AT)のカレラしか乗ったことがなく、
その時の印象は「ポルシェとはいえノーマルだと普通の車やなぁ」でした。
でも今回その考えは覆されました!そうMTの911カレラはめっちゃ面白かったです!
やっぱりスポーツカーはクラッチ付のマニュアルで乗るのが一番!
噂どおり普通の車ではありませんね。
まるでガンダムです。(笑)
何回も乗らせてもらったのに初めて気がつきました。(おそっ)
今までポルシェを馬鹿にしてごめんなさい。
僕が未熟でした。
今回の試乗でポルシェってすごいなぁって思ったのは加速性能ではありません。
ブレーキの性能とフィーリングが絶妙に良くてすごいなぁって思いました。
ブレーキ性能は今まで乗ったことある車で間違いなくナンバー1です。
あとクラッチ操作も苦痛感はなく、むしろ結構楽な印象でした。
ただペダルレイアウトが右よりな感じがして気になりましたけど・・。
加速性能はライバルの新型M3とほぼ同等かやや遅めな印象だけど
トラクションのかかり方はRRのポルシェの方が良かったです。
トラクションがいいとリニアな動きをするのでドライビングプレジャーはM3よりカレラの方が上に感じた。
しかし性能の差なんて微々たるものではないかと思います。
なぜならどっちも素晴しい車であるには違いないからです。
なんてたってカレラもM3も1000万円を超える車なんですから!
最後に・・・
楽しすぎて写真撮るの忘れました。
こんな感覚は久しぶりです。
でもカタログの価格表を見るとさすがに現実に戻ります。
だってノーマルカレラのMTで1200万円弱ですよ。
オプションもめっちゃ高額です。
諸経費や保険なども全部あわせたら1300~1400万円くらいは用意が必要です。
値引きもしぶいみたいですし、”今の僕”には無理です。
でも、そのうち買うぜ!(って気持ちはあるけど・・・)
これからポルシェ欲しい病になるのが恐すぎます。
http://www.porsche.com/japan/jp/
※画像はどっかから拾ってきました。
用意してもらったのは911カレラの左ハンドル・ノーマル・MT車です。
結論から言いますが、911カレラはすごく良い車でした。
今までティプトロ(AT)のカレラしか乗ったことがなく、
その時の印象は「ポルシェとはいえノーマルだと普通の車やなぁ」でした。
でも今回その考えは覆されました!そうMTの911カレラはめっちゃ面白かったです!
やっぱりスポーツカーはクラッチ付のマニュアルで乗るのが一番!
噂どおり普通の車ではありませんね。
まるでガンダムです。(笑)
何回も乗らせてもらったのに初めて気がつきました。(おそっ)
今までポルシェを馬鹿にしてごめんなさい。
僕が未熟でした。
今回の試乗でポルシェってすごいなぁって思ったのは加速性能ではありません。
ブレーキの性能とフィーリングが絶妙に良くてすごいなぁって思いました。
ブレーキ性能は今まで乗ったことある車で間違いなくナンバー1です。
あとクラッチ操作も苦痛感はなく、むしろ結構楽な印象でした。
ただペダルレイアウトが右よりな感じがして気になりましたけど・・。
加速性能はライバルの新型M3とほぼ同等かやや遅めな印象だけど
トラクションのかかり方はRRのポルシェの方が良かったです。
トラクションがいいとリニアな動きをするのでドライビングプレジャーはM3よりカレラの方が上に感じた。
しかし性能の差なんて微々たるものではないかと思います。
なぜならどっちも素晴しい車であるには違いないからです。
なんてたってカレラもM3も1000万円を超える車なんですから!
最後に・・・
楽しすぎて写真撮るの忘れました。
こんな感覚は久しぶりです。
でもカタログの価格表を見るとさすがに現実に戻ります。
だってノーマルカレラのMTで1200万円弱ですよ。
オプションもめっちゃ高額です。
諸経費や保険なども全部あわせたら1300~1400万円くらいは用意が必要です。
値引きもしぶいみたいですし、”今の僕”には無理です。
でも、そのうち買うぜ!(って気持ちはあるけど・・・)
これからポルシェ欲しい病になるのが恐すぎます。
http://www.porsche.com/japan/jp/
※画像はどっかから拾ってきました。