goo

★北九州市門司区・小倉北区をご挨拶回り★

景気対策の相談に様々ご相談に回りました。

関門エンジニアリングの宮本鎮治社長にご挨拶です。

節水トイレにエコポイントをつける提案をさせていただいたことをほめて下さりながら、地域の連帯、青年の連帯を強めていくこと、絆の話にとても心を打たれました。若い指導者のあり方を身で示していらっしゃる宮本社長、本当にありがとうございました。

徳田塗装の徳田薫代表にもご挨拶です。

徳田社長からは、一人や二人で頑張ってる中小企業の仕事を増やすこと、手に職をつけることが重要な若者に仕事を増やすこと、この二点を強調して教えて頂きました。手に職をつけながら社会人として成長してきた先輩の皆様とワカモノが一緒に働ける環境づくりの必要性を教えて頂きました。丁寧にお仕事の工程表を見せていただきながら、その重要性を教えていただきましたこと本当に有難うございました。未来を担う青年のことを思いながら、北九州塗装組合でも理事を務められ、自治会活動に励まれる無私の精神に心洗われる思いがしました。いつか蛍を一緒に見せてくださいね。

雇用は横のつながりと縦のつながりを形成し、人を育てる役割を果たしてきました。
お二人には経営者・人材育成の視点から景気対策を超えて大事なことを教えて頂きました。
本当に有難うございました。

【あきの公造 公式HP】
http://akino-kozo.com

【あきの公造 twitter】
http://twitter.com/akinokozo


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )