goo

★~青年とともに~★

福岡市内でご挨拶に伺いましたお宅に地域の青年の皆様がお集まりくださいました。


色々なお話を聞かせて頂きましたが、一番の話題は就職の問題。どのように採用を勝ち取っていくか、私もちょっとだけ(?)先輩として体験も交えながらお話しをさせて頂きました。また、求人側と求職者のミスマッチの問題が起きていることについて説明をさせて頂き、公明党が推進し、来年度続行も勝ち取った【DREAM MATCH PROJECT】のお話しをしました。就職は社会人として成長し続けていくために重要です。どうか学業だけでなく様々な経験を積まれ、自らが輝ける場所で就職を勝ち取ってほしいと思います。

しかし、次の話題は年金不安でした。坂口大臣の時に100年安心プランを公表したにも関わらず、年金不安をあおり続けた政党が政権をとったことは本当に残念なことです。本当に年金は危なかったのでしょうか。今、公明党の案が一番いいとうそぶく人たちが、またあれだけ年金不安をあおった人たちが、自らのマニフェストを積算もせずに、いいことだけ吹聴し政権をとったのかと思うと本当に腹立たしいです。若者にも不安をあおる人たちに政権を任せるわけにはいかないと思います。年金不安をあおり、国民が年金のために支払いをしなくなることは、どんなに優れた年金制度であっても破壊することにつながるを民主党はよく肝に銘ずるべきです。不信をあおる人たちが政権を担う資格はありません。もう二度と騙されてはいけないと思います。

嬉しい出会いもありました。ジャムつくりに精を出す国川光弘さん。

「お兄ちゃん」と呼んでくれました。美味しいジャムを食べさせてくださいね!

また、笑顔が素敵な美容師の磯谷香奈子さん。

私も美容師の息子ですが、香奈子さんは、お父様とお母様との職場で大活躍です。

青年の皆様とともどもに夢を叶えてまいります。皆様、ありがとうございました。

【あきの公造 公式HP】
http://akino-kozo.com

【あきの公造 twitter】
http://twitter.com/akinokozo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )