goo

★弘友和夫後援会長と北九州市内をご挨拶★

今日は一日、弘友和夫後援会長と北九州市内をご挨拶回りです。

昨年、節水トイレにエコポイントをつけることを提案し、補正予算にて実現できましたことは嬉しく思いましたが、それ以上に実現後、工場では土日もフル稼働しているとのこと、もっと嬉しく思いました。

それでもご挨拶のたびに、話題となったエコポイントについて様々なお声を頂きました。
手続きが煩雑であること、補正予算で実現したことから次の手を考えるべきこと・・等現場で起きたことをいろいろと教えてもらいながら挨拶を続けました。

中でも顔をつき合わせて様々ご指導くださったのは、株式会社フルモリ(一級建築士・古森健一代表取締役社長)の皆様です。


エコポイント申請のフォーマットを見ながら改善点について、また無料でダウンロードできるソフトを使うと効率的に申請が行われるが、対応できない方はいること、簡素化は重要なことであると思いました。

仕事を増やす大きなきっかけになることは誰しも認めてくれます。しかし、煩雑な申請方法によりエコポイントが申請されないのであれば、片手落ちです。

エコポイント、リフォームポイントの提案時には心しようと思います。

何軒回っても、いろいろと教えてもらいました。
これからもどうかよろしくお願い申し上げます。

【あきの公造 公式HP】
http://akino-kozo.com

【あきの公造 twitter】
http://twitter.com/akinokozo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )