「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

霊的に目覚める - 02 - 神の宇宙意識の中に目覚める - 02

2014-06-30 08:49:54 | To gain it (得る、もたらす)
霊的に目覚める - 02 - 神の宇宙意識の中に目覚める - 02

 前の内容:

 霊的に目覚める - 01 - 神の宇宙意識の中に目覚める - 01
 (2014-06-30 07:13:11 | To gain it (得る、もたらす))

制限を回復するには - 説明と開放の手順 - 5. いい感情を手放す
(2014-06-07 04:28:30 | 感情のリリース)

----- 追記しました。 -----
制限を回復するには - 説明と開放の手順 - 2. あなたは、目標 (Goal) に速く着くために、
2014-05-31 05:12:27 | 感情のリリース

バーナデット・ロバーツ

『旅が終わった後では、現在の瞬間に生きることしかできません。心はその瞬間に集中していて、過去や未来を顧慮することがないのです。そのために心はいつも一点の曇りなく晴れていて、既製の観念が何一つ入る余地もなく、観念が一瞬間から別の瞬間に持ち運ばれることも、他の観念と照合されることもないのです。要するに、考えるべきことはいつも目の前にあり、何を考えるか何を為すかに迷って停滞することがないのです。』

注記:こりょ【顧慮】とは。意味や解説。[名](スル)ある事をしっかり考えに入れて、心をくばること。「相手の立場を―する」


この世界は夢である: 人間の永遠の探求

この世界は夢である

パラマハンサ・ヨガナンダ「永遠の探求」より

P237
我々は普通、夢を見ている間は、それが
夢であることに気がつきません。


目が覚めたとき、初めて
夢を見ていたことを知ります。

それと同様に、この人生が夢であることを知るのは、
我々が神の宇宙意識の中に目覚めたときです。


我々は、目が覚めているときの
普通の意識状態では、何かを(たとえば美しい風景を)
強く思い浮かべても、その想念には、
それをすぐに物質化する力はありません。

 神の宇宙意識の中に目覚める

 神の宇宙意識の中に目覚めるためには、すでに実現した存在の助けがいります。
 自分が、すでに実現した存在と、一体化した状態を瞑想状態 (シータ波 / デルタ波) で体験します。
 そこで、教わります。

 具体的はメソッドは、以下を参考にしてください。
 注記:
 すでに実現した存在は、慎重に選択してください。良い面も悪い面も影響を受けます。一般の人 (世間に知られている人) は、できるだけさけてください。
 正しい法の聖者 (故人) を選択してください。
-----

注記:
参考サイト:は、
レスター・レヴェンソンの
リリーシングを実践するときの参考にしてくだい。
特定の人物や特定の団体やセミナーを推奨するものでは、ありません。

レスター・レヴェンソンのリリーシングを実践して、
Beingness になるには、「自助努力」してください。

他の人のしたことを、参考にはできますが、
自分で経験をしてメソッド (方法) を、習得します。
他の人が、本人の変わりにできることは、ありません。
他の人ができることは、Beingness になる方法を伝えることだけです。

他の人が、本人を助けることは、ありません。
一時的に、援助をすることは、できます。
自分を霊的 (魂的) に成長させ、本人を助けているのは、真我です。
他の人では、ありません。

成長をするためには、真我を受け入れ、真我をすべてであると、認めます。

(注記:自助努力:自分で努力に励み、困難の解決や成長を独力で進めていくこと。他社依存や他力本願に相対する意味合い。 )

参考サイト:

天才を借りる:

 具体的はメソッドは、以下を参考にしてください。
 注記:
 すでに実現した存在は、慎重に選択してください。良い面も悪い面も影響を受けます。一般の人 (世間に知られている人) は、できるだけさけてください。
 正しい法の聖者 (故人) を選択してください。

具現化していくために - 12 - 現実創造 - 5 - 他人の頭を被るのテクニック:ショーン・コリンズより
(2014-06-29 09:53:15 | To gain it (得る、もたらす))

-----
参考サイト:

天才を借りる。 | 加速学習日記 - 楽天ブログ
2008/10/20 06:59:40 PM

やり方は、コツがつかめて、慣れてきたら
どんどんアレンジを加えて頂いたらいいと思うのですが

自分もここまで、きっちりできていませんが
基本を書いておきますね。



1.あなたが習得したいと思う技術や対象の分野で
 最も偉大な業績をなしとげた天才を選びます。

 歴史上の人物でも、
 そうなりたいという知り合いの誰かでもいいし
 想像上の人物でもかまいません。

2.眼を閉じて、まず自分が
 このうえなく美しい庭にいると想像します。

3.ゆっくりと360度を見回して
 自分のいる場所をはっきりと感じ取れるように
 みえるものすべてを説明します。

4.イメージの流れに身をまかせます。
 もし、庭がそれ以外のものに変わっていても
 それに従ってください。

5.そこに、あなたの選んだ天才モデルが
  その庭に現れたと想像します。

8.知覚をフルに活用して
  天才モデルの様子を説明してみます。

9.説明しながら、彼(彼女)が
  自分を喜んで受け入れてくれているような
  感じでいると想像します。

  友好的な様子に喜びを感じれたら最高です。

10.天才モデルと強い心のつながりをもてたら
  今度は、彼(彼女)の中の景色を見に行きます。

  「天才」になると、
  どんな感じがするのか体験してみるのです。

11.彼(彼女)の後ろにつき
   手が届く距離に天才を立たせ

   そして、天才の体の中に入っていきます。


12.自分の体を天才の体と合致させ
  天才の目の部分に自分の目を合わせ
  同じ視点から見えるようにします。

  同じように体のすべてを天才と合致させます。

13.ここで再び、庭を見直してみます。
  あなたは天才の目を通して見ています。
 
  すぐに、以前とは違ってみえるものが
  あることに気付くと思います。

  それらを天才の見方で説明します。

14.ここで、あなたの天才モデルが
  最も得意とする分野の技術、
  あるいは行動にとりかかります。

15.行動している間、天才として
  見るもの、聞くもの、味わうもの、
  触れるもの、嗅ぐものなどを

  全ての知覚を総動員して
  詳細に説明します。

  彼の癖はどんなものか?
  どんな姿勢をとっているか?
  調子のいいとき、
  体の各部分はどんな感じか?など

  意識的に、体に関係のある感情に
  焦点を合わせてみます。


16.あなたの天才モデルの人生の中で
  彼(彼女)が最も知識を得た瞬間、

  あるいは直感的に真実を理解した瞬間、
  「アッ、これだ!」のピークの瞬間、

  すべてがつながって物事の意味が
  明らかになった瞬間に行ってみます。

17.その瞬間について、感じたことや
  理解したこともできるだけ含めて説明します。


自分は、こんなに丁寧にしていませんが

脳をうまく騙すというか
うまく働かせることができたら

もっている能力がすごくアップします。


天才を借りてくる



これに使いなれてくると
この意外とシンプルなテクニックが

すごく大きな価値を生むものだと気づくと思います。


無意識など、いろんな能力を総動員すると
人の能力って、すごく導きだされますよね。

Libera リベラ Far away 彼方の光 - YouTube

Libera リベラ Far away 彼方の光

2009/05/22 にアップロード

NHK土曜ドラマ「氷壁」の主題歌として使用され、リベラが日本において大きく飛躍す­るきっかけとなったリベラの人気曲。
また、この曲はドキュメンタリーのBGMやCMでもよく利用されているので、この曲を­耳にしたことがある方は多いであろう。

☆英語と日本語の字幕をつけました。

Libera リベラ You were there あなたがいるから - YouTube

Libera リベラ You were there あなたがいるから

2009/05/22 にアップロード

映画「誰も守ってくれない」(2009.1.24公開)の主題歌。

☆英語と日本語の字幕をつけました。

◇Libera公式YouTubeサイト
「Official Libera」で検索!!
http://www.youtube.com/user/OfficialL...
◆Libera公式Webサイト
http://www.libera.org.uk/

Song of Life - Libera ~ 生命の奇跡 ~ - YouTube

Song of Life - Libera ~ 生命の奇跡 ~

2012/11/12 に公開

We shall never be alone as we link our hearts in one.

心を一つにつなげていれば誰もが一人きりではないんだ

☆英語と日本語の字幕付

ジーニアスコード集中講座 天才を借りるって何?|軌跡の記録
2014年02月17日(月) 23時34分03秒

◇天才を借りるテクニック

最初の自己紹介の時に、名札カードにそれぞれ自分が思う「天才」を記していました。
アインシュタイン、マザーテレサ、
石ヶ森さん、神田さん、浅田真央ちゃんも!
私は、、、その時おもいついた「秋元康さん」。
(似てるからとかじゃないからね!)

イメージは健康な天才に入り込むイメージ。
入るとき:着ぐるみを着るイメージ
出るとき:
(方法1)着ぐるみを脱ぐ
(方法2)鏡に映る天才の姿になった自分が、次の瞬間に鏡がガラスに
変わって、自分と天才が対峙していて姿が離れるのを感覚で

注意:
天才がもし、病気がちだったり具合がよくなかったりすると、その症状までもそのままうけとめてしまうことがあるから。カラダに違和感があったら帰ってきていい。

◆やってみた感想。
なんでしょうねぇ。不思議でしたね。いくつか創作活動のヒントをもらいたくて、問いかけるというよりも、自分がその時点では天才(=秋元さん)になっているので、質問を投げかけた時の、本人の答えも含め、雰囲気全体を受け止めようとしました。
感覚を大事にしたいです。

---

◇高度文明のツールビルダー
なりきり、空間移動。
今までのテクニックを総動員させます。
過去に戻るも、未来に進むもよし、その先で出会った子供や大人にどんなことをききたいか?
頭にイメージしておきます。
おそらく15分は、イメージストリーミングの話をして、相手の人に書き取ってもらいます。


◆やってみた感想
ここでは最後に友人Tが相方で登場!
やっぱり仲間だとあまり気を使わずに、いろいろとしゃべれるのでラクでした。
ただ途中でであった宇宙人の子供の描写が、「ふなっしーみたい・・・」とつい言ってしまってwwwってなってましたが。


ジーニアスコードとは 講座で行うテクニック |ジーニアス・コード|ALMACREATIONS

集中講座では、問題解決のための 7 つのテクニックを習得します。

テクニック 1 イメージストリーミング

ジーニアス・コードの基本となるテクニック。自分の中に流れるイメージ・ストリーム(イメージの流れ)にアクセスし、あなたの内なる天才的能力からのメッセージを受け取ります。無意識の領域は通常はオフライン状態にありますが、そこには求める情報が確実に存在します。

テクニック 2 オーバー・ザ・ウォール

手軽で優れものの問題解決テクニック。「塀を飛び越える」という驚きによって意識の介入を避け、無意識の知性から直接「目からウロコ」の答えをもらいます。あなたの中に潜む想像力豊かな天才が、思いもよらないアイデアを提供してくれるでしょう。

テクニック 3 ルシッド・ドリーミング

人生の 3 分の 1 以上を占める睡眠時間を有意義にする技術です。このルシッド・ドリーミングと呼ばれる技術によって、自分が見ている夢を自覚し、それをマスターすることで、夢から問題の答えが手に入るのです。夢は人間の最も重要な可能性の領域と呼ばれています。ルシッド・ドリーミングは、夢が持つクリエイティブな可能性の世界を開きます。

テクニック 4 ハイシンク・タンク

ゲーム感覚で楽しめる問題解決テクニック。しかしそこから見つかる答えや解決策は驚くほど鋭く、的確です。それまでは解決するのが不可能だと思っていた問題も、必ず解決できると思えるようになります。使いこなせるようになれば最強の役立ちツールとなるでしょう。 

テクニック 5 ダイレクト・ラーニング

身につけたいと思うスキルやノウハウを、フォトリーディングを活用して、苦労せず簡単に自分のものとして習得します。ゴルフの上達、楽器の演奏、はたまた画家に変身などなど…夢は広がります。

テクニック 6 天才を借りる

イメージの中で天才と一体になる体験をします。天才の思考パターンを利用して、問題解決に活かします。天才の感覚を借りて、クリエイティブな洞察力の素晴らしさを体感し、自由自在に操る楽しさも獲得できます。

テクニック 7 高度文明のツールビルダー

時空を超えるタイムマシンで、自分がスキルアップしたいテーマの天才たちが暮らす高度文明へトリップ。その文明の人の感覚を通じてスキルアップの秘訣を体得します。高度文明のツールビルダーを使うということは、未来の高度に発達した文明が発明した新しい技術を得るということです。



ジーニアス・コードホームスタディ講座 | 神田昌典公式サイト

ジーニアス・コードとは、”誰もが持っている天才的能力”へアクセスし、情報を引き出すための個人的な「暗号」のこと。自分自身に質問を投げかけて、無意識の世界で繰り広げられる感覚や、知性の活動に意識を向け、日常の中で無意識に受け取っている大量の情報の中からイメージによって回答を得ていきます。

教育心理学者で創造性教育の権威であるウィン・ウェンガー博士と、フォトリーディングの開発者ポール・R・シーリィ博士が、共同で作り上げたこの能力開発法により、過去のデータの積み上げや既成概念にとらわれない「創造的な問題解決(= Creative Problem Solving)」が行えます。

ジーニアス・コードを学ぶと・・・・・・

既成概念に捉われず、新奇性の高いアイデアを得られる。
行き詰まった問題でも、根本的な解決法を発見できる。
”内なる能力”へアクセスする「鍵」を見つけられる。
行動や習慣を、努力なく、短時間で身に付けられる。
自分に合った独自の思考方法を編み出せる。
「天才の能力」を借り、自身の能力を高められる



インストラクターインタビュー:PhotoReaders.jp フォトリーダーズ.JP

VOL.5 石ヶ森久恵さん【前編】:PhotoReaders.jp フォトリーダーズ.JP

―ジーニアス・コードや全脳思考は、フォトリーディングともつながっていくスキルと考えてよいのでしょうか?

そうですね。まずジーニアス・コードを簡単にご説明すると、私たちは頭の中で、実は言葉ではなく、イメージで考えている。それを外に対して表現するときに、言葉に変えているんですね。その、言葉に変える前のイメージから大量の情報を取り出そうというのが、ジーニアス・コードです。

フォトリーディングのテクニックというのは、本の向こう側に著者がいると想像して、その著者と対話をするような形で本を読みます。だから、活字で書いてあるものだけでなく、その著者の人生観や世界観といったものも一緒に見えてくる。そうすると、著者を想像したり、著者が持っている知恵や考え方を借りたりするということが重要になってきます。

ジーニアス・コードの中には、天才を借りるテクニックといって、自分がほしいスキルを持っている天才を想像して、その天才の顔をかぶるようなイメージをするというテクニックがあります。それをうまく使うと、フォトリーディングをしながら著者になりきって、そのスキルを使いこなせるようになる。ですから、フォトリーディングをやってからジーニアス・コードを学ぶとすごく役に立つし、その逆でもまたおもしろいんです。

―全脳思考についても簡単に教えていただけますか?

VOL.5 石ヶ森久恵さん【後編】:PhotoReaders.jp フォトリーダーズ.JP



アルファ波やシータ波状態で条件付けが出来る
-----
ウィン・ウェンガー「頭脳の果て」 掲示板関連スレまとめ(速読渇望板)


イメージ・ストリーム~学習促進情報交換スレ(したらばBBS 速読渇望板)より

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/12743/1111159198/

イメージ・ストリーミングしているのですが、どうも最近 イメージを説明している最中に時間がどれくらい経過したか気になってしまい 途中で目を開け、ついついタイマーを見てしまいます。
8~15分で。

軽く意識が沈んで、瞑想手前なんで時間とかは気になった事無いですね。
飽きたり話が続かなくなったりしたら、浮上する事にしてます。
むしろそれは「あー。
やだなー。
早く終わんないかなー」っていう意識がどっかにあるのでは? 自分は時々話を誘導して、意図的におもしろくしようとすることがあります。
深いところから変な闇をつれてこないよう、丁度良い深さに調節してるつもりなんですが。
やっぱ何がしか、漫画を読む時のような楽しみがないとモチベーションも 上がりませんしね。

イメージなんか見えない。
眼を瞑っても黒いもやもやが広がってるだけ

私もそうでした。
ただ、イメージを、目をつぶってからもなお「目で見よう」 とするクセとか、「力み」みたいなのをやめて(というか、あきらめて)思い出とか 楽しかった頃の記憶そのものを「思い出す」時の感じを観察してみた結果わかったんですが、 イメージって記憶から構成してるのだとすれば、よく記憶されてるものほど想起しやすいのは 自明ですよね?人間の記憶は「強い感情」や「衝撃」「興奮した時の情景」ごと メモライズされており、これらと絡めた記憶ほど強固な記憶であることが分かってます。
無からイメージが湧いてくるのは、かなり瞑想や変性意識状態に熟達した場合だと思うので、 私達はその辺はムリせずに、「楽しかったこと」「これからあってほしいこと」を思い出したり 感じたりしてはどうでしょう。
このとき後頭部(後脳)を意識すると「映像と音声と感情」で 脳が再生しているのを感じれると思いますよ。
実は画像も再生中なんですが、「再生している」 と認識してないだけなんですね。
接触不良なんです。
ふっと目の力を抜くと、より上手くいくと 思います。

最近、化学や生物の話を人としていても、すぐにイメージが出てきてリアルタイムで 分子模型や生体膜を薬物が出入りするモデルが浮かぶので、その人の話が凄く理解でき ている事に気づきました。

最近は「思い出せない」ことを「思い出す」のが記憶力アップにつながるって話を聞き、 夢を思い出すような感覚で、イメージを思い出してます。

イメージ・ストリーミングをさらに上達させたいなら、 わざわざ高額なお金を払ってシルバ・メソッドのコースを受講する必要は ないと思うデス。
(講師に当りはずれが多いし、治療や問題解決 など当面必要ない人には高すぎます) 今、たくさん出ているアルファやシータに脳波を誘導するCDでも買って、 それを聞きながらイメージを声に出せば良いと思うデス。
もうイメージが 鮮明に出ている人なら(といっても映像記憶~なんてほど鮮明じゃなくて 大丈夫)CDすらいらないんじゃないかな・・。
うまく行っている時の状態 で「いつでも自分の指をこのように合わせると、今見ているようなイメージが 出せるようになる」と3回自分に言い聞かせれば条件付けが出来ると思うデス よん♪(3回でダメでも続けていればそうなるです)

うまく行けば累計1時間のイメストでIQが約1アップとか、怪しくも、そそられる話を聞いたことあります。
ちなみに「もし1日60分やるなら、10分を6セットやる方が効果的」って話も聞いたことありです。

wengerはセッション分けたほうがいいって、Project Renaissanceで書いてた気がする。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊的に目覚める - 01 - 神の... | トップ | チャクラについて - ソフィア... »
最新の画像もっと見る

To gain it (得る、もたらす)」カテゴリの最新記事