「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

私は誰か?のまとめ - 私は誰か?とリリーステクニック - 3

2012-06-30 05:08:15 | KEYS TO THE ULTIMATE FREEDOM

私は誰か?のまとめ - 私は誰か?とリリーステクニック - 3

注記)
一つの真我、唯一の実在だけが永遠に存在する。(:真我についての五つの頌)
肉体(身体)は真我の中にある。(:真我についての五つの頌)
身体のなかに「私」として立ち現れるものが心である。(:私は誰か?)
心のなかに現れるすべての想念のなかで、最初に現れるのは「私」という想念である。

一つの真我、唯一の実在:無限の自己(セルフ)
心のなかに現れるすべての想念:心は単にすべての考えの混成された合計です。
心は習慣的になります。
潜在意識は単に私たちが今見ていない考えです。
考えをすべてやめる,中止してください。そうすれば、残されるものはあなたの無限の幸福、あなたの 存在 (ビーイングネス:Beingness:存在すること)の中にあなたです。
我々は心の背後の領域に到達したときに私たちは、直感的に、思考することなく動作し、宇宙全体と調和しています。

----------
私は誰か?のまとめ - 私は誰か?とリリーステクニック  
--- 8 --- --- 9 ---
8 心の本性とは何でしょうか?
 人が絶え間なく心の本性を探究しつづけるならば、心は真我をあとに残して死滅するだろう。

9 心の本性を理解する探究の道とは何でしょうか?
 身体のなかに「私」として立ち現れるものが心である。

 心のなかに現れるすべての想念のなかで、最初に現れるのは「私」という想念である。

-----

最終自由の鍵 (究極の自由への鍵) 1~15 のまとめ - 01 
(http://blog.goo.ne.jp/akibus/e/47f6907a7d23b4ed1777bc3a707e0842)
 SESSION 15 - THE BODY .......... 41 - By Lester Levenson 
 セッション15 - 身体
 ..........41 
 ***
 すべての障害からのただ一つの出口はあなたが身体でないことを知ることです。
 ***
 The only way out of all difficulties is to know that you are not the body.
 ***

 ..........42
 ***
 「私は身体です」と言うことが、「私、無限の自己(セルフ)は制限のある身体です」と言うことに等しい。
 ***
 Saying “I am a body,” is tantamount to saying, “I, the limitless Self, am a limited body.”
 ***

-----

 SESSION 14 - THE KEY TO CONSTANT HAPPINESS .......... 39 - By Lester Levenson
 セッション14 - 一定の幸福の鍵 
 ..........40
 ***
 レスター:
 世界で生きている、完全に実現された個人と、いない人の間のただ一つの差は、すべての彼の視点です。
 実現されない人は単一の制限のある身体心を一体視します。
 実現された人は、すべてを一体視します、すべて、であること、すべての原子、またそれらを彼の自己(セルフ)と見なします。
 彼はすべてで beingness (ビーイングネス:存在:存在すること)を beingness (ビーイングネス:存在:存在すること)と見なします。
 ***
 Lester: The only difference between a fully realized individual living in the world and one who is not is his point of view of everything. An unrealized person identifies with a single limited body-mind. A realized person identifies with everything, every being, every atom and sees them as his Self. He sees the beingness in everything as his beingness.
 ***

 ***
 レスター:
考えをすべてやめる,中止してください。そうすれば、残されるものはあなたの無限の幸福、あなたの Beingness (ビーイングネス:存在:存在すること)の中にあなたです。
(翻訳例) あなたのすべての考えを断念してください、そして、残されることはあなたの無限の幸せ(あなたの Beingness)のあなたです。
 ***
 Lester:
Drop all your thoughts and what is left over is you in your infinite happiness, your Beingness.

----------
インドの奥地で、流れに従う - David Icke in Japan
(http://www.davidicke.jp/blog/20081109/)

ラマナ・マハリシは家族の願いに反してたびたび家を離れ、アルナーチャラに向かった。そして彼はそれ以降の人生をすべてこの地で過ごし、「私」の実体を見つめ、人生の多くの時間を沈黙の中で過ごしたのである。ポール・ブラントンの著作が世に出た後は彼の「名声」が広まり、ラマナ・マハリシの元には、たくさんの人々が訪れるようになった。しかし「名声」や、賞賛や批判であれ、彼には何の意味もなかった。そして彼はいつも通りのことを続けたのである。彼は別の「場所」から物事を見ていた。そのため、この現実の無意味さと、その幻想性がありのまま見えたのである。

彼の死に際して、彼の信奉者たちは自分たちのために生きていてほしいと懇願した。しかし彼は、「お前たちは、どうしてそれほど体に執着するのか? 手放しなさい」と求めた。また別の人々には、自分たちを置いて行かないでくれとせがまれたが、その時、「私がどこに行けるというのだ? 私はここにいる」と言ったのだ。

「グル」は自分を「弟子」や「信者」より上だと見せる。私がそんな「グル」の輩に真面目に熱中することはない。しかしラマナ・マハリシはそんなことはしなかった。「マスター(師)」と「弟子」の違いは何かときかれ、マハリシは「視点だ」と答えたのである。そして物事を見る視点、または自己アイデンティティ、これが違うだけなのだと語った。

私はこの人の1930年代のこの言葉を読んで魅了され、私が長年本に書いてきたことに酷似しているとわかってうっとりした。彼は視点を変えることを語ったのであり、私は観点のことを言っている。しかし両者は正確に同じ意味なのである。彼の最も重要なメッセージのひとつは、自己を身体と同一化しないことだった。これは私が何年もうるさく言い続けたことと同じなのだ。

実は、これらのことは「常識」を超えた真理を追い求めようとする人々によって、歴史を通して繰り返されているテーマである。それ故、この知識は誰にでも手が届くところにあるということになる。「現代社会」は我々がこうした知識にアクセスすることを阻むよう作られている。しかし我々がまさにアクセスしなければならないのは、これなのだ。

----------

 SESSION 10 - THE MIND .......... 28 - By Lester Levenson
 セッション10 - 心 - 最終自由の鍵 (究極の自由への鍵)
 ..........28

 ***
心は、単にすべての考えの複合物の総計です。(心は単にすべての考えの混成された合計です。)
 ***
The mind is simply the sum total composite of all
thoughts.

 ***
心は習慣的になります。
 ***
The mind becomes habitual.
 ***
潜在意識は単に私たちが今見ていない考えです。
 ***
The subconscious mind is merely the thoughts that we
are not looking at now.

 ***

 ***
私たちの無限を認識し、表現することから私達を保つのは(無限を認めて、表さないようにするものは)、意識と潜在意識である、単に心です。我々はこの無限の性質を表現する場合は、我々は、この心の背後につくことによってそれを行うことができます。我々は心の背後の領域に到達したときに私たちは、直感的に、思考することなく動作し、宇宙全体と調和しています。 
 ***
The thing that keeps us from recognizing and expressing our infinity is simply the mind, conscious and
subconscious. If we are to express this infinite nature,
we can do it only by getting behind this mind. When we
reach the realm behind the mind we operate without
thoughts, intuitively, and are in harmony with the whole
universe. .

 ***

 
----------


最新の画像もっと見る