「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

抵抗を手放す - 02 - 無意識にしている作話を手放す

2016-03-20 08:01:50 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング
抵抗を手放す - 02 - 無意識にしている作話を手放す

前の内容:
抵抗を手放す - 01 - 無意識にしている作話を手放す
(2016-03-19 18:50:20 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)

Fulfillment will never come from the outside world … the world within must be fulfilled first. Then the outside will reflect that inner happiness that is independent of outer conditions.
 充足は外の世界から来ることは決してありません...
内世界が最初に満たされている必要があります。
その後、外側は外側の条件から独立して
その内側の幸福を反映します。

-----
 私は、過去の記憶と感情を素材にして、
無意識の中でストーリー(作話)を展開しています。

 この、無意識の中で展開しているストーリー(作話)が、
現実を作っています。


注記:
良いと感じる現実も、悪いと感じる現実も


レスターの例:

release01 ''メソッド発見に至る自己探求の旅'' - Mindtech - mindlnx
''メソッド発見に至る自己探求の旅'' - Mindtech より抜粋

参考サイト:
ミラーニューロン - 考えかたは100%他人の影響 - 01
(2015-02-22 07:07:18 | 心を掘り下げる(内観))

 彼は心の内を探った。
「どうしたんだろう?
どうしてこの感情が解けないんだろう?
ネッティ、ああ、ネッティ」 
 彼は泣き始めた。涙が頬を伝い、2人が別れたその日、
封じ込めた心の痛み全てが洪水のように押し寄せていた。
「なぜ他の男を選んだんだ、ネッティ?」彼は泣き叫んだ。
「なぜオレから去って いったんだ。
オレ達はあんなに幸せでいられたのだから、
結婚しても幸せでいられただろう」

 「くそっ!」彼は思った。
「どうして人はこんな事をするんだろう?
自分の幸せどころか他人の幸せも棒に振ってしまうなんて。
そんな事をする権利はな いんだ。
そんな事が許されていい筈がない。
何か彼らを変える方法がある筈だ。
彼らが行なう事を変える方法が、
彼らが他人に対して与える影響を変える方法 が…」

 彼は胃潰瘍が再び痛み出したのを感じた。
そしてネッティに振られた、まさにその日に
潰瘍が始まった事を理解していた。
 彼はあの日ビールを飲み、吐いた。
それが潰瘍の始まりだったのだ。
彼はそうでなかったらと思った。
 この世のどんな事よりも、彼はあの日あった事を変えたかった。
彼はあの日に戻り、ネッティが彼を選び、結婚し、
その後ずっと幸せに暮らすという形でやり直したかった。

 「なあ、変える事など出来ないんだよ、間抜け」
彼は自分自身に叫んだ。
「だから、そんな事は止めといた方がいいぞ」
彼は驚いた。
 20年以上も前に終った事を、
自分はまだ変えようとしていた事が見えたのである。

 「いや、まだ終っちゃいない」彼は泣いた。「終らせないぞ」
今や彼の喉は痛み、叫んで、ものを壊したくなるような感じがしていた。

 その時、インスタント再生のように、彼は自分が言った事を聞いた。
「終らせないぞ」。それこそが彼の苦悶の源だったのだ。
 彼は何年もの間、それを変えたいと思い、彼の内部で生かし続け、
その痛みは深く埋められ、彼の幸せを蝕んでいたのである。


 「ああ、勝手にしやがれ」彼はほとんど皮肉でこういった。
突然、その決心によって、全てが無くなった。彼は信じられなかった。
心の痛み、苦痛、絶望感を感じていたのが、
それらが全て失せてしまったのだから。
 彼はネッティを思い出したように考えた。若く美しい彼女を。
彼はただ彼女を愛していた。
そこには昔の痛みのある感覚は全く残されていなかった。

 彼は、この新たな方向性を検討し始めた。
 胃潰瘍の原因は、あらゆる事、それは最も身近な事から
世界の果てまで、合衆国やその他の国、政府の長、
天候、今まで見た映画の結末、ビジネスの経営方法、
税金、軍隊、大統領、そういった事を
変えたいと望んでいたからだと彼は理解した。
 彼が何かにつけ変えたいと望んでいないものは
無いに等しかったのである。

続きます。
抵抗を手放す - 03 - 無意識にしている作話を手放す
(2016-03-20 11:33:40 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)


最新の画像もっと見る