「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

9 -「私は在る」を体験するには?

2018-08-07 06:00:24 | To gain it (得る、もたらす)
9 -「私は在る」を体験するには?


「ゴールを設定する」定型文です。

  • 「私は、私が開放するだけで、簡単に今、安らぎに満ちた豊かさにいます。それを許します」

  • 「私は、私が欲望を手放すだけで、簡単に今、『 (ほしい物) 』を得ている。それを許します」


  • 「私は、私が愛着を手放すだけで、簡単に今、『制御』を得ている。それを許します」

  • 「私は、私が欠乏を手放すだけで、簡単に今、『承認』を得ている。それを許します」

  • 「私は、私が恐れを手放すだけで、簡単に今、『安全』を得ている。それを許します」




  • 前の内容:
    8 -「私は在る」を体験するには?
    (2018-08-02 06:50:13 | To gain it (得る、もたらす))

     レスター・レヴェンソンのリリーシングでは、
    できないことの原因を調べません。そして、原因を追求もしません。

     ただ、本人が実現できると思える程度の、
    ゴールを設定します。


     そして、ゴールを設定したことで、
    表面に浮上した、反目している思考や感情を
    手放して、「できない」を「できる」にします。


     最終的には、記憶にある思考や感情をすべて手放します。

     そして、心を超えた領域 (思考と時間を超えた領域) へ入ります。



    参考サイト:
    I Am That ニサルガダッタ・マハラジより
     65. A Quiet Mind is All You Need
     65. あなたに必要なのは、静かなマインドだけだ

    Q: The world is full of events which do not appear in my consciousness.

    M: Even your body is full of events which do not appear in your consciousness. This does not prevent you from claiming your body to be your own. You know the world exactly as you know your body -- through your senses.

    It is your mind that has separated the world outside your skin from the world inside and put them in opposition. This created fear and hatred and all the miseries of living.

    Q:世界は私の意識に現れない出来事でいっぱいです。

    M:あなたの体はあなたの意識に現れない出来事でいっぱいです。 これはあなたの身体をあなた自身のものと主張するのを妨げるものではありません。 あなたはあなたの体を知っているように、あなたの感覚を通して世界を正確に知っています。

    あなたの心は、あなたの肌の外にある世界を世界の中から分離し、それらを反対に置いたものです。 これは恐れと憎しみと生活のすべての悲惨さを作りました。


    Q: Do I need the mind to know myself?

    M: You are beyond the mind, but you know with your mind. It is obvious that the extent, depth and character of knowledge depend on what instrument you use.

    Improve your instrument and your knowledge will improve.

    Q:自分自身を知るために心が必要ですか?

    M:あなたは心を超えていますが、あなたはあなたの心で知っています。 知識の程度、深さ、性格は、使用する器官によって異なります。

    あなたの器官を改善し、あなたの知識が向上します。

    Q: To know perfectly I need a perfect mind.

    M: A quiet mind is all you need. All else will happen rightly, once your mind is quiet. As the sun on rising makes the world active, so does self-awareness affect changes in the mind. In the light of calm and steady self-awareness inner energies wake up and work miracles without any effort on your part.

    Q:完璧に知るためには完璧な心が必要です。

    M:静かな気持ちがあなたに必要なものです。 あなたの心が穏やかになると、他のすべてが正しく起こります。 起き上がる太陽が世界を活性化させるように、自己意識は心の変化に影響を与えます。 静かで着実な自己意識の中で、内部のエネルギーは目覚めて、あなたの側で何の努力もせずに奇跡を起こします。


    I Am That ニサルガダッタ・マハラジ65 あなたに必要なのは、静かなマインドだけだ - YouTube

    https://youtu.be/SjlycezQ_z8

    artmnet0
     (https://www.youtube.com/channel/UCWcmOzVGya4x1jTd3rGrIAg)
    Published on Dec 12, 2015 (19:56)
    Talks with Sri Nisargadatta Maharaj
    初見で流し読み。参考図書:アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話: スダカール・S. ディクシット, Sudhakar S. Dikshit, Maurice Frydman, モーリス フリードマン, 福間 巌

    「瞑想の実践法」-2 | 雑学・アドオンスポット
    http://add-spot.com/wordpress/meditation-2

    「瞑想の実践法」-2
    “Practice of meditation”

     「瞑想の実践法」の続きです。

     瞑想を実践すると、内面 (記憶) の感情や、思考、抵抗と直面します。そして、内面 (記憶) に直面すると、欲求と恐怖、執着と険悪などが、解放されていきます。それらを手放すに従い、人の自然な状態 (シンプルになる・サハジャの状態) へと、導かれます。

     内面 (記憶) から、欠乏や不満が消えて、今をありのままに感じて、満足や充足感に満たされるようになります。

     自己愛で満たす。自己愛を深めて自分の中で循環させます。
     それを、他者や環境に貢献する。


     この方法で、無意識にある前提や思い込み (執着や険悪の感情や考え) を、書き換えます。この方法では、小さな成功体験を繰り返すことで、自信になり確信を持つようになります。



    続きます。
    10 -「私は在る」を体験するには?
    (2018-08-15 06:34:49 | To gain it (得る、もたらす))


    最新の画像もっと見る