「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

具現化していくために - 12 - 現実創造 - 8 - 現出のための瞑想のテクニック:ショーン・コリンズより

2014-06-29 11:48:06 | To gain it (得る、もたらす)
具現化していくために - 12 - 現実創造 - 8 - 現出のための瞑想のテクニック:ショーン・コリンズより

前の内容:
具現化していくために - 12 - 現実創造 - 02
(2014-06-28 11:40:21 | To gain it (得る、もたらす))

----------
「潜在能力開発法 ホセ・シルバ著」

第14章 マインドコントロールを利用した人助け
P130 より
今映し出されてる幸福な姿こそ本当の姿なのだ、よくなりつつあるとか、いずれよくなるだろうと言うのではない、よくなっているのだ、と言う確信を生み出すこれは決定的な瞬間である。なぜならばこの瞑想のレベル、つまりアルファ・セータ・レベルでは、自分のマインドは原因と結びついているからである。これに対してベータ・レベルではむしろ結果に関係している。従ってアルファレベルで確信を持って視覚化したものは、結果もそのとおりになる。「そのとおりだ」を「そうなるだろう」と、けっして未来系で考えないことだ。

----------
注記:
最も最新のシルバ直感システム
シルバ直感システムによるシータレベルメンタルプログラミング
(Google 翻訳)

あなたが眠りに落ちるように毎晩、あなたの直観的な感覚の最高峰を体験。

毎秒7サイクル - この時点で、あなたの脳波を4に減速する。 飛躍的にリラクゼーション、癒し、創造性と直感増加のためのあなたの能力。

状態 脳波の周波数 に関連付けられている
ベータ 14から21秒あたりのサイクル(CPS)と高い 覚醒状態、五感。 時間と空間の感覚
アルファ 7から14 CPS 浅い眠り、瞑想、直感。 TIME&スペース制限なし。
シータ 4から7 CPS より深いスリープ、瞑想。
デルタ 0から4 CPS 深い眠り。 あなたはデルタで意識不明である。

この状態は、 心のシータレベルと呼ばれ、科学はそれが手の届くところに横たわっている無限の超能力の可能性を解き放つための鍵と私たち一人一人を保持していることを証明しています。

ここでの唯一の問題は、...

「あなたが無意識であれば、どのようにそれを活用していますか? "

50年前、私の父ホセ·シルバ - 世界的に有名なシルバメソッドの創始者 - 衝撃的な発見をした。



参考サイト:

▶ Guided morning Meditation For Manifestation - YouTube

Guided morning Meditation For Manifestation

2013/06/22 に公開

Wayne Dyer's Relaxation And Meditation, Guided morning Meditation For Manifestation By Dr. Wayne Dyer http://www.sevenchakrasmeditation.com
http://youtu.be/QG8wwv6qYZE
http://youtu.be/YEDF5xB3QJE
http://youtu.be/To6DCY7nTq4
http://youtu.be/6iTlVVuLHW0
http://youtu.be/-wN2SJQ5FnY
http://youtu.be/jMhbw4iDJD8
http://youtu.be/VweHe4XUczc
http://youtu.be/7tlDZypeOxs


ショーン・コリンズのニュースレター by Kuni 

ウエイン・ダイアーの「あー」瞑想 - 田舎暮らしの 紗夢ハウス3

ウエイン・ダイアーの「あー」瞑想

ウエイン・ダイアーの「あー」瞑想について今まで耳にした事はありますか?

その瞑想はダイアーの「Meditation for Manifesting」というCDに紹介されています。そのCDには2つの瞑想が収録されています。1つが人生の中に物事を現出する(願望を実現させる)ための瞑想です。ウエインが用いている例えは人生は夢のようなものであるというものです。

言い換えると、夢の中では、もしあなたが何かを部屋を横切って自分の所に近づけたいと思うなら、あなたはただそれを自分の所に近づくと意図するだけで良いのです。(あなたは自分がそこに近づくと知覚するかもしれません。しかし実際には夢はあなたを取り囲んでいるのであり、あなたの意識の現われなのです。実際には何も動きません。動くのはあなたの注意力だけなのです)

人生というのは夢と同様に、あなたの知覚の中にあなたの望んでいる事を持ち込みます。しかし(ここが重要です)あなたはそれ(望みが現実になる事)を意図しなければなりません。

問題はどのようにして意図するか?です。

ダイアーは彼が自分の師であるグルジ(後にスリ・シヴァと呼ばれる)から学んだ特殊なテクニックを提案しています。そのテクニックは驚くほどシンプルです。それをこれから皆さんに紹介しようと思います。

私は何年か前にこのプロセスについて聞いた事があったのですが、あまり行なった事はありませんでした。何といっても意図した結果を得るにはシルバ・メソッドが本当に良いと分かっていたからです。ウエイン・ダイアーの「あー」瞑想を数回行い、心が静まるのが分かりましたが、その数回だけで行なう事はしませんでした。

それから、私はゲーリー・ズーカフ(「魂の座」の著者)がマイアミで行なった講演に行きました。会場は満席でした。講演が始まる前、私の隣の席に座っていた若い女性が、フォート・ローダーデールで行なわれたシルバ・メソッドの集会で私を見たと話しかけてきました。シルバ・メソッドの成功談をいつも聞きたいと思っている私は、「それで、シルバ・メソッドを使ってどう?何か得た事はある?」と聞きました。

私がこの質問をすると、しばしば以下のような答えが返ってくるものです。新しい仕事に就くことが出来た、健康になった、結婚した、コンテストに優勝した、新しい車を手に入れた等々。

しかし彼女の答えはさりげないものでした。「ああ、まあね。でも私が本当に成果を得たのはウエイン・ダイアーの「現出のための瞑想」(Meditation for Manifesting)よ!」彼女はその成果を得て恐くなったと言いました。なぜなら、その成果はびっくりするほどまさしく意図した通りに起こったので、意図する内容にとても注意深くなければならないと知ったからでした。(この話を聞いて、私はもう1度「あー」瞑想をやってみようと心に銘記しました。)

それから間もなく、ある友人が職場の同僚と倫理上の口論をして、高所得の弁護士の仕事を辞めました。彼はただその職場から歩き去り戻りませんでした。しかし、彼には車のローン、家賃、新婚生活と支出がありました。そこで私は彼に何を望んでいるのか、何を目指しているのか尋ねました。彼は自分の望む収入がある1つの仕事を明確に述べました。そして8週間先の特定の期日までにその仕事に就きたいと述べました。

私は彼がナーバスになる(そして、ナーバスになり続ける)戦略(NLP用語で、特定の状態をもたらす心身のプロセスの順序)は動揺した内的対話だと分かっていました。彼は、殆どの弁護士がそうであるように、非常に自分自身の頭の中の独り言に気づいて(そしてそれに導かれて)いました。

そこで、私は彼にウエイン・ダイアーのテープを聞くように提案しました。少なくとも彼の不安な内的な独り言を何かましなものに替えて、神経質になる戦略を緩めるのに役立つと思ったからです。ましなものとは、この場合「あー」瞑想の音声です。

それよりももっと素晴らしい効果がありました。彼の意図は8週間以内に新しい仕事に就くことでした。彼は自分の望む給料が得られる新しい仕事を7週間と6日目に始めました。彼が定めた期間(8週間)の終了間際に「突然」彼に電話がありました。その電話で仕事のオファーに導かれ、就職する事になったのです。彼は履歴書を送っていたのですが、その仕事のオファーはたまたま彼と電話で話した人からであり、雇用に応じられる人である事が分かったのでした。

ウエイン・ダイアーの師であるスリ・シヴァによると、このプロセスを行なう時、時間のずれはなく、成果はすぐさま現れるというのです。(それは本当かも知れないというようないくつかの体験を私はいくつかしています。しかし是非、自分で確かめて下さい)私の友人のケースでは、彼は8週間のプロセスを意図していました。そしてちょうど8週間でそれは起こったのです。彼が直ちに仕事のオファーを意図したら、すぐにそれは起こったのでしょうか?

もしあらゆるものが原子の回転運動なら、「あー」瞑想は、あなたを原子の運動の源泉と一体となるようにするのかも知れません。(これは単なる例えです。そしてあなたやあなたの大切な人が喜ばしい成果を生み出す事に比べたら重要な事ではありません)

ウエインの論理的な根拠(彼が師から学んだ)は、「あー」という音声は様々な神の名前の中に表れており、あなたの意識を創造主と同一化する事によって、その音声がその音声を発している人の環境を変えるのだという事です。この瞑想によって心は鎮まり、彼が言うには「心を超えた」創造の源まであなたは達するのです。

自分で実験してみよう:スリ・シヴァの願望現出プロセス

1.あなたが本当に起こってほしいと望んでいる事について考えてください。新しい仕事、素晴らしく満たされた性生活、最高に健康である事、もっと多くの仕事のクライアントetc。(もし「そうだなあ、もっと楽しく給料の良い仕事に就きたいし、ブリトニー・スピアーズとデートしたい。そして次のオリンピックで10種競技で金メダルを取りたい」というなら、そのリストに優先順位をつけ、最も望むものを扱いなさい。すぐに起こりそうだと信じるものを選びなさい

2.ルート・チャクラ(肛門と生殖器の間)から第3の目チャクラ(眉頭の間からやや上方)までエネルギーの柱が立っているとイメージします。

この柱が体の中心にあるのをイメージして下さい。

3.目を閉じ、「あ~~」という音を声に出して言います。その時、音声を発しながら、「あ~」という音がルートチャクラから第3の目まで昇ってくるのをイメージします。おかしく変に思われるでしょうが、「あ~」という音の長さを苦しくない程度の範囲で出来るだけ伸ばしていきます。しばらく行なったら、「あ~」を言いながら、目をやや上方に向け、心の中で意図する目的をイメージして下さい。映画のように目指す結果を映像化し、第3の目から目前のスクリーンに映写しているように。

注:もしかすると柱の中に「ごみ」があるような感じがあるかもしれません。ちょうど柱の中にほこりが舞っているように・・。もしこのような感じがしたら、音「あ~」によって柱の中がきれいになるようにさせて下さい。私はルート・チャクラが小さいながらも強力なボース社のスピーカーが上方に向いていて、「あ~」という音を第3の目チャクラに送っているようにイメージしています。

実験として、これを2週間の間、毎日1回行なう事をお勧めします。そしてあなたにとって有用なテクニックであるかどうか確かめてみて下さい。1回に15~20分、又は108回(数珠を使って数える)行なうか、その日はもう十分だと感じるまで行ないます。

参考サイト:
チャクラを活性化して、あなたを覚醒させる5つの方法 | セレンディピティ

それぞれのチャクラの位置を確認しましょう。チャクラは物体として存在しているわけではありません。そのため「図で示したあたり」を感覚的に認識してもらいます。訓練を重ねるうちに自ずとわかるようになってきます。それぞれのチャクラは、特定の音やバイブレ-ションに反応し、光が光を生み発しています。赤・オレンジ、黄・緑・青・藍・紫と既にお気づきの通り、虹と同じ配列になっています。チャクラから放たれる光をオ-ラといいます。また7つのチャクラは、それぞれに生命体として密接な関係を持っています。その関係を簡単に説明します。(①は第1チャクラというように〇の中の数字を個々のチャクラとして表わすことにします。)

① 活力の源泉。生存・お金・食糧など現世の問題。副腎。
② 感情・欲求・創造性・セクシャリティ。睾丸、卵巣。
③ パワ-・活力・自制・自尊心・自信。膵臓、副腎。
④ 愛・思いやり・喜び・ヒ-リング・バランス。胸腺。
⑤ コミニュケ-ション・音・創造性(芸術)。甲状腺。
⑥ 直感・高次の意識(第3の目)。下垂体。
⑦ 高次との意識をつなぐ。松果体。


チャクラのおはなし|実感!幸せ呼ぶルーナヒーリングセラピー東京新宿

チャクラの位置・キーワード一覧表
チャクラ
の名前 位置 音・周波数 色 キーワード 働き・役目
-----
第7
クラウン
チャクラ 頭頂 B(シ)
963Hz 紫 高次の意識 宇宙,源など 高次の意識とつながる。自己と自由意志をはっきり自覚する。ここがブロックされると鬱状態、強迫観念が強くなり、感謝の気持ちがなくなったり漠然とした不安を覚える。
-----
第6
サードアイ
チャクラ 眉間 A(ラ)
852Hz 藍 直感力 第3の目:直観力・インスピレーションを司る。またオーラなど不可視性のものを見たり感じたりする。ここがブロックされると真実を見誤ったりします。
-----
第5
スロー
チャクラ 喉 G(ソ)
741Hz 青 達成力 やりがいのある人生を送っている充実感がもてる。コミュニケーション能力が高まる。ここがブロックされると感情表現がうまくいかなくなり引きこもりがちになります。
-----
第4
ハート
チャクラ 胸 F(ファ)
639Hz 緑 真の愛 1から3の肉体のチャクラと4から7の精神のチャクラを結びつけ至高のエネルギーである愛の感覚が高まります。ここがブロックされると愛の欠如、孤独感を招きます。
-----
第3
太陽神経叢 みぞおち
胃のあたり E(ミ)
528Hz 黄 達成力 感情を豊かに表現できる,他者との調和を感じることができる。ここがブロックされると怒りっぽく、周囲に対して無関心になったりします。インナーチャイルドと関連
-----
第2
仙骨 おへその
3cm下
(仙骨) D(レ)
417Hz オレンジ 生きる喜び 自己信頼感、忍耐力、創造性、生きる喜び。ここがブロックされると性欲が不安定になったり情緒不安定、自己不信、孤独感などを感じる。
-----
第1
ルート
チャクラ 尾骨 C(ド)
396Hz 赤 生命力の源

地に足のついた状態(グラウンディング)にします。生命職、パワーが湧き上がり性的能力も高まります。ここがブロックされると無気力状態になります。
-----
高次のエネルギーセンター ハートとノド
の中間 174hz 白 宇宙意識
との融合 宇宙意識と繋がり、宇宙の英知にアクセスする。ワンネスとしての自己の覚醒と具現化。
高い意識と自己の進化・人類の進化の安定を促す

チャクラとは何か? | TAKESHI HOTTA

音を追いかけながらチャクラの変化を感じてみる

目を閉じた世界、呼吸を上手にコントロールした世界。チャクラを感じるのに必要な過程です。チャクラは大きく7つとされていますが、細分化すればより微細な動きまであります。大きくわけて7つ、これは大きく分けて7つのストーリーがあるように、音の芸術で表現した音楽を作りました。

チャクラを開くとか難しいことを考えなくてもただリラックスして感じてみることで、こころの変化を洞察してもらえれば幸いです。7曲で37分のプログラムですが、いま何曲目とか気にしなくて大丈夫です。





最新の画像もっと見る