「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

思考・感情・行動を変える - 03

2017-05-23 08:23:28 | To gain it (得る、もたらす)
思考・感情・行動を変える - 03

 前の内容:
 思考・感情・行動を変える - 02
 (2017-05-06 11:42:59 | To gain it (得る、もたらす))

 「失敗するかもしれない。」という予期(予感)は、過去の記憶から来ます。失敗の記憶の積み重ねから、予期します。

 この失敗の予期(予感)がしているとき、大脳の偏桃核が「不快」な感情(感覚)になっています。

注記:扁桃核(Amygdala)
 扁桃核とは、原始的な情動を想起させる脳の器官です。扁桃体ともいう。
 働きは、人間の負の感情(恐怖、不安、不快)に深く関わることが解っている。扁桃核は大脳辺縁系に属して、「古い脳」と言われている。
 高等脊椎動物の側頭葉内側の奥にある、アーモンド形の神経細胞の集まりです。

 この扁桃核が不快になると、右脳も左脳も否定的になり、ポジティブな考え方ができなくなります。

 この扁桃核が快になると、感情は、
「勇気」「受容」「平安」の状態です。

 愛と感謝の気持ちを感じると、
「勇気」「受容」「平安」の状態になります。

 愛と感謝を習慣にします。

愛と感謝を習慣にするためのエクササイズ

 5つのツール (THE TOOLS) より

ツール2 「進んで与える愛」
ハイヤーフォース「アウトフロー」

 傷ついた思いと怒りにとらわれてしまい、
身動きが取れなくなる。
 この状態を「迷宮」と呼びます。

 私をそうした状態にする人を
探してみます。

 眼を閉じて、その人があなたを
怒らせているところを思い描きます。
 現実にそれが起きているかのように
感じます。
 その場面で、どんなことを考え、
どんな気持ちになりますか?


 「迷宮」からでるには、
即座にしてしまう反応とは別の
「愛」(高い次元の愛) を生み出します。

注記:
 レスター・レヴェンソンの
リリーシングでは、この反応 (感情) を
手放しています。

 この感情を認めて、受け入れます。
(注:抵抗をしないで、ありのままに感じます。)
 そして、自分に問いかけます。
「この感情を手放せるかな?」 「はい」
(注:手放す準備は、できましたか。)
「手放しますか?」 「はい」
(注:決断を促します。)
「いつ」 「今」
(注:今、手放す。という決断をします。)

 この高い次元の愛のことを、
「アウトフロー」(あふれ出る流れ)
と呼びます。

 「アウトフロー」は、求められなくても
絶えず与え続ける、無限の力です。

 あらゆる人とものに等しく降り注ぐ、
太陽の光のようなものです。

 「アウトフロー」は、
エネルギーに満ちた巨大な波です。
 そのエネルギーを、世界に与え続けています。
 「アウトフロー」は、
絶えず私を取り囲んでいます。
 私は、「アウトフロー」とシンクロします。

 私が、不当な扱いを受けた時には、
意識的に愛を生み出します。


 誰かに煽 (あお) られたり、
怒りを覚えさせられたり、
挑発されたりして、
「迷宮」へ入りそうになったら、
「進んで与える愛」を使います。

 これは、「アウトフロー」の
流れにのる方法です。

「進んで与える愛」

1.まず、イメージをします。

2.私は、無限の愛にあふれた、
  暖かな光の流れに包まれています。

3.心が、私を超えて広がり、
  愛の流れと一つになるのを感じます。

4.そして、心をもとの大きさに戻すと、
  無限のエネルギーが凝縮されて、
  私の胸の中に宿ります。

-----
5.つぎに、私に不快な思いをさせた人の
  姿を思い浮かべます。

6.胸に宿った愛 (のエネルギー) を全部、
  まっすぐその人に向けて送ります。

7.胸から出ていく愛 (のエネルギー)
  を追いかけます。

-----
8.愛が、相手のみぞおちに入るときには、
  愛が入っていくのを感じます。

9.そして、相手と完全に一つになる
  感覚を得られるようにします。

10.リラックスします。エネルギーが
  みなぎり、穏やかな気持ちになるのを感じます。

11.ふたたび、無限の愛に包まれるのを感じます。

 「進んで与える愛」を行うと、
「アウトフロー」(あふれ出る流れ) が、
呼び覚まされます。

 「アウトフロー」(あふれ出る流れ) は、
すべてをあるがままに受け入れます。

続きます。
思考・感情・行動を変える - 04
(2017-06-19 14:28:29 | To gain it (得る、もたらす))

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思考・感情・行動を変える - 02 | トップ | 思考・感情・行動を変える - 04 »
最新の画像もっと見る

To gain it (得る、もたらす)」カテゴリの最新記事