もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

こも豆腐

2024年06月17日 | おいしいもの


飛騨の郷土料理、「こも豆腐」は巻きすで蒸した豆腐ををだし汁・醤油・みりんなどで味付けしたもの。
弁当やごちそうやあらゆる物に入っている気がする。
自分で煮ると、なかなか味が染みません。
お惣菜屋さんで、スナップエンドウ+アスパラ+みょうがと一緒に煮てあるおいしいやつをみつけた。

明日は大雨かも??

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« たくさん咲いた | トップ | パンダのポチ袋 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-18 02:04:45
こも豆腐 飛騨の郷土料理なんですね~
蒸した豆腐なんですね~
お料理は難しいのかな?
おいしい惣菜見つけると嬉しくなりまずね。

明日の雨 心配ですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-06-18 22:44:28
こも豆腐、知らなかったです。
私は硬い豆腐が好みなので、好きだと思います(^^)
返信する
コモ豆腐 (ぐり)
2024-06-19 00:10:17
お葬式などで年配の方が
うまく煮て見えました味がついているとおいしいですよね
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-19 00:10:49
PAPAさん
味付けがいつも薄くなります。
しみしみにしたいんですよ。

ふみいろさん
初めて見る人は「??」ってなります。食べると案外普通の味ですけどね。
いつか食べるチャンスが訪れることを祈っております。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-19 00:15:08
ぐりさん
いつも味の付いていないのを買って、自分で煮てうーむとなります。黄金比率があるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿