もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

パンダのポチ袋

2024年06月18日 | みつけたもの

ポチ袋として売られているが、封筒になりそうなのを無印でみつけた。


裏にもパンダがいる。
「竹紙」でできているそうだ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« こも豆腐 | トップ | ラベンダー »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-06-19 00:08:34
かわいいですね
封筒としても活躍しそうです
貰った方はうれしいでしょう
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-19 00:56:15
あら!可愛いですね。
封筒にすると送られた方が喜びそうですよ。
竹紙ですか?
珍しいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-06-19 21:51:15
可愛い封筒になりますね!
秋から、封書は110円切手になるんですよね。
ハガキは、85円、仕方ないけど、ますます郵便から離れる人が多くなりそう。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-19 23:49:37
ぐりさん
お札サイズなので,ちょっぴり小さめですけど使えそうです。

PAPAさん
最近「竹」のものが出てきていますね。
「竹」の紙って、言われないとわからないですよ。

ふみいろさん
その通り、手紙などが滅多に来なくなりそうです。」ゼロにはならないと思いますが・・・
返信する
竹紙のこと (gongitune)
2024-06-20 00:07:09
知りませんでした。
かわいい図柄ですね。
こちらの無印にもあるかなあ。
今度さがしてみますね。
郵便料金は今回は大幅な値上げになりますね。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-20 23:09:11
gongituneさん
竹は成長が早いので役立つらしいですよ。
普通の封筒で、違いはよくわからないです。
きっとそちらの無印にもありますよ。
郵便料金や種類をよく知らない若者いますね。
返信する

コメントを投稿