もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

塩けんぴ

2024年07月02日 | おやつ

塩けんぴと書いてあるけど塩辛くない、イモけんぴ
高知県の高級イモけんぴを食べてみたい。(いや、高級でなくてかまいません)
たくさん種類があるらしい。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« オカトラノオ | トップ | 接続なし »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-07-03 01:20:48
塩けんぴ うまそう・・・
あまり食べたことなくて・・・芋けんぴとか・・・
おいしいのですね。
高知県 有名なのですか?(*^-^*)
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-07-03 22:20:34
名古屋で美味しい芋けんぴがあるとの事で、食べてみたら美味しかったです。いつの間にか名物になっていました。
さつまいもの素朴さを生かしてるよね。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-07-05 00:06:08
PAPAさん
お孫ちゃんと食べてみてください~~

ふみいろさん
「生イモけんぴ」を売っていましたが、売り切れていました。細いのが好きです。
返信する

コメントを投稿