もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

赤トンボ

2014年10月09日 | 自然・生き物・季節

Img_6204 家の前の草むらの赤トンボ。

正式名は何だろう?

今年はトンボを見なかったような。

体操個人総合、ドキドキ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 古川で① | トップ | 古川で② »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろう?アキアカネとか?? (ふみいろ)
2014-10-09 23:35:39
なんだろう?アキアカネとか??
こっちでは、水溜りによくタマゴ産んでいます。

内村くん、田中くん、やった~!!ハラハラしたけど・・・
やっぱり、日本体操が世界一ですよぉ~ねぇ~~(^0^)v
返信する
我が母はアキアカネと呼んでいますよ。 (Toshi)
2014-10-10 07:37:41
我が母はアキアカネと呼んでいますよ。
赤とんぼが飛ぶようになると、秋も
本番ですね。
返信する
トンボや虫の音に秋の風情を感じる日本人を誇りに... (神田ハル)
2014-10-10 09:07:05
トンボや虫の音に秋の風情を感じる日本人を誇りに思います。
昨夜は団体戦の悔しさが晴れました。
中国の体操選手にはオールラウンダーがいないのですね。
返信する
ご無沙汰しています。 (くらら)
2014-10-10 11:22:20
ご無沙汰しています。
大分前からの記事拝見しましたら海外旅行そして信州にもいらしたんですね。
私は久しぶりのブログ気が付けば一年以上もご無沙汰して居ました。
ブログ人からgooブログに昨日引っ越しました。
あきばばさんgooブログでもお付き合いのほど宜しく[E:confident]
返信する
体操この間のことがあったんで (ぐり)
2014-10-10 11:52:35
体操この間のことがあったんで
内村選手よう見ませんでした
結果は?
今年はトンボ撮っていませんね
いなくなった?
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2014-10-10 21:08:34
[E:flag]ぐりさん
体操の中継好きですが、本当にハラハラしますよね。
結果は内村選手の勝利でありましたよ[E:crown]

[E:flag]くららさん
ご無沙汰です。
こちらこそまたよろしくお願いします!

[E:flag]神田ハルさん
日本人が虫の「声」と表現するのが、外人には?なことのようです。
雑音にしか聞こえないなんてお気の毒。

中国は若手が台頭していましたが、素人が見ても美しさに欠けましたね。

[E:flag]Toshiさん
アキアカネでしょうかね。
あまり飛んでこないですよ~

[E:flag]ふみいろさん
頭や胴体が赤くならないらしいので、アキアカネにしておきます[E:paper]
いっぱい飛んでくるときもあるのに今年は少ない感じです。

体操競技は結果を聞いても面白くないですよね。
でも生で見ていると、落下したり失敗しやしないかとドキドキしますよねー。
くるくる回ったりねじったり、6種目もやらねばならないのが大変だといつも思います。

内村パパ、さらに進化するのでしょうか[E:dash]



返信する

コメントを投稿