もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

古川で①

2014年10月09日 | お出かけ

Img_1242 今日と明日は秋の高山祭で、本日は自分の休日だけど、あえてお隣の飛騨市の古川にちょろっと出かけみた。

本光寺の大きな本堂。

ガラス戸がいっぱい。

御朱印はなし

Img_1232_edited1 高い杉の木に囲まれた氣多若宮神社。

少し町から離れているので静か。

Img_1233 洗濯物の脇に猫発見

そ~っと近づいてみると・・・

Img_1235 この三毛猫さん全く逃げず、すり寄ってくる

Img_1240 神社の人に聞くと、この猫の名は 「みーちゃん」 で、御年17歳とか。

看板猫にふさわしい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« あきしまささげ | トップ | 赤トンボ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~三毛猫ちゃん (ぐり)
2014-10-09 21:27:38
あら~三毛猫ちゃん
こんなにそばへ寄らせてくれるなんていいですね
私など逃げられてばかり
返信する
高山祭りですか~。 (Toshi)
2014-10-09 21:28:38
高山祭りですか~。
三大祭でしたっけ?
一度行ってみたいと思っております。
やはり高山は、おちついて良い街ですね。
ネコちゃんものんびりしてますね。
返信する
大雪の日に泊まったホテルの反対側に あったお寺... (PAPAさん)
2014-10-09 22:47:28
大雪の日に泊まったホテルの反対側に あったお寺かな?
2回ほど行ったことがあるんですよ。
あのホテル もう1回泊まりたいわ~
料亭旅館 ハツ三館に泊まったんだって・・・
主人が調べてくれましたよ。
お料理が 最高に美味しかった・・・
温泉も良かったんですよ。
ちょっと 遠いんですよね。

17歳には見えない 猫ちゃんですね。
実家に かわいい子猫ちゃんいましたよ。
真っ白でしたけど 私が次行く時まではいないだろうなあ~
ちょっと 気になっています。
返信する
[E:flag]PAPAさん (あきばば)
2014-10-09 23:02:22
[E:flag]PAPAさん
八ツ三館に泊まられたのですか?
去年姉たちと泊まってみました。
渋いお部屋とお料理がおいしかったです[E:shine]

そうそう、あの旅館の川の向こうです。
PAPAさんたちは信州や飛騨にもよく来られているんですね~~
返信する
[E:flag]Toshiさん (あきばば)
2014-10-09 23:06:00
[E:flag]Toshiさん
はい春と秋のお祭にたくさんの観光客の方々がいらしてくれるので成り立っている我らの生活です~
一度いらして下さい。ギュウギュウ詰めですけど・・・
あ、Toshiさんにはウルトラマラソンを勧めなければ[E:sign01]

[E:flag]ぐりさん
逃げないにゃんこに会うと嬉しくなりますね[E:cat]
大抵こそこそと逃げます。
返信する

コメントを投稿