もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

原山で

2015年05月05日 | 自然・生き物・季節


夕方娘とこんちゃんをドッグランに連れて行ったら、もう誰も(犬が)おらず日が陰って肌寒くなったので、散歩に変更。
ここは元スキー場なので、広い野原になっている。



キジ君の声がしたので 「どこだどこだ」 と探していたら会えた
帰る途中の田んぼにもオスメスのキジがデート中だった
今日はキジの日。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 端午の節句 | トップ | ポップコーン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あなくま)
2015-05-06 06:23:31
キジの写真を見た瞬間、赤いテンガロンハットをかぶって、デニムシャツを着て、向こうを見ながら体育座りしている人に見えた!!!
だまし絵みたい~(^^)
返信する
Unknown (ばんば)
2015-05-06 09:00:18
あ!いいね~~
求愛中のイケメンしか見たことないんですよ~~

水仙がまだきれいですね~~
返信する
毎日 (ふみいろ)
2015-05-06 18:29:25
キジの声聞きますよ^^
ケーンケーンって。オスが鳴くの?
こちらは利根川のほとりですが、キジは見えません。
返信する
そうそう (ぐり)
2015-05-06 20:49:30
けーんけーんってなくんですよね
連休中イベントがあって
ちょっとだけよりましたけど
車置くところがないので出店している
人の顔だけ見てすぐ帰りました
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-05-06 23:12:00
私も今日 キジをみたよ。
一人だったけど(笑)
この間は 求婚中だったのかな?
お二人でいましたよ。

娘さんと こんちゃん 絵になりますね。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-05-06 23:42:02
あなくまさん
コメントありがとうございます

体操座りヽ(´▽`)/ 
キジのオスっておかしいくらい派手な色合いですよね。

ばんばさん
メスはとても地味でみつけにくいです。
ちょっと小さいし。
スイセン、前もあったかな??って思いました。

ふみいろさん
そうそう、オスの鳴き声はかなり遠くまで聞こえますよね。
よく見かけるポピュラーな野鳥の一つです。

ぐりさん
そちらの方にもいますか??
結構民家の近くにもいて驚きます。
逃げ足が速いです

PAPAさん
キジはあの派手な頭でよく目立ちますねー。
おうちの近くにいるのですか?
返信する
Unknown (Toshi)
2015-05-07 08:26:28
長く伸びた影が良い
感じですね~。
キジ君、よく撮れてますね。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-05-07 21:43:02
Toshiさん
おかしいぐらい影が伸びていますーーー
このあたりにはキジがよくいます。民家のそばでも田んぼでも。
返信する

コメントを投稿