もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

老舗の中華料理屋さん

2012年12月07日 | おいしいもの

娘がテンに会いに来た時、中華料理を食べて帰った。

Rimg1254ここは、塀に囲まれた古い店。

 おススメの麻婆豆腐は、熱い豆腐に別の鍋の肉+たれをじゅうじゅうとかけてくれる。

Rimg1255_2 山椒餃子も一押し。

Rimg1258_2 ちょっと前にとあるお店のチャーハンが失敗だったので、ここのカニチャーハンでリベンジ 

今、道の拡張で、この塀は壊れされるだろう・・・

どうなるのかな??

 17歳のハナちゃんは夜泣きが激しく、飼い主のおばあちゃんがへとへとでへ相談したら、「認知症」の診断で安定剤やサプリを処方されていた

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« デザインあ | トップ | 雪の前に »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが老舗だけあって、美味しそうです。 (pochiko)
2012-12-07 22:19:59
さすが老舗だけあって、美味しそうです。
カニチャーハンでリベンジ!
満足出来ましたか^^

ワンコも認知症になるくらい長生き出来て
幸せですけど、飼い主さんが大変そうです。
ちゃんとそれ用のサプリがあるのですね~
返信する
おいしそうな中華!!うちの近くにおいしい中華が... (ソフィー)
2012-12-07 23:13:39
おいしそうな中華!!うちの近くにおいしい中華がないな~~
しばらくおいしい中華が当たっていない・・・マーボ豆腐によだれが・・・・
返信する
堀に囲まれた古い店ってあそこですねきっと (ぐり)
2012-12-07 23:20:23
堀に囲まれた古い店ってあそこですねきっと
へえ~堀がなくなるんですか?
ちょっとさみしい気がしますね
ハナちゃん認知症ですか夜泣きは大変ですよねそれなりのサプリがあってよかったです
返信する
こんばんは、あきばばさん。 (Toshi)
2012-12-07 23:31:47
こんばんは、あきばばさん。
Toshiです。
早速ブログ拝見させて頂き
ました。
早速美味しそうな中華料理が
アップされていらっしゃいますね。
私も炒飯大好きです。
我が家も明日は炒飯にしようかな?
これからよろしくお願いいたします。
返信する
美味しそうな中華料理屋さんですね。 (tennen-letter)
2012-12-08 05:38:03
美味しそうな中華料理屋さんですね。
赤いテーブルがイイですね!
麻婆豆腐、食べた~い。
返信する
ペットも認知症になる、って本当のことだったんで... (ばんば)
2012-12-08 09:51:54
ペットも認知症になる、って本当のことだったんですねぇ…
いやいやいや…うちのハナも…オカンと同時期くらいに認知症になる可能性あり?
あ!その前にオカンがなるか…

久しく中華食べてない…
中華屋さんのチャーハンって、なんであんなにおいしいでしょうね~
返信する
[E:flag]ばんばさん (あきばば)
2012-12-08 22:12:35
[E:flag]ばんばさん
うちのテンも晩年同じ感じでしたが、何とか付き合って来ました。
夜鳴くと、人間が寝られなくて参ってしまいます。

にゃんこもなるのかなあー[E:bearing]

中華料理屋のランクはチャーハンで決まり[E:paper]

[E:flag]tennen-letterさん
回る赤いテーブルです[E:happy01]
麻婆豆腐は、豆腐がたくさん食べられます[E:delicious]

[E:flag]Toshiさん
こんばんは。
だらだらおばさんのブログに訪問して下さってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

[E:flag]ぐりさん
はい、「桃」がつくお店です。

[E:dog]安定剤で前よりよく寝るようになったそうですよ。

[E:flag]ソフィーさん
中華料理屋さんもいろいろで、お気に入りを見つけるためには場数を踏まねば、ですかねー

[E:flag]pochikoさん
はい、リベンジ出来て満足です[E:note]
[E:dog]柴犬は認知症になりやすい傾向だとか[E:danger]
でも、人間と同じで、見捨てないことが第一ですよね。
返信する

コメントを投稿