もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

そばぼうろ

2016年09月17日 | おいしいもの


京都みやげ、そばぼうろのおすそ分け。 昔と変わらず、花型でかわいい

武井咲ちゃんの「瀬戸内少年野球団」を見た。子供も先生もかわいいね。
やはり元祖・夏目雅子先生のがすばらしいね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 日下部民芸館 その2 | トップ | またぶどう »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-09-17 23:33:30
京都のそばぼうろ 初めてしったかも・・・
ほんと花型でかわいいね。

瀬戸内少年野球団 夏目雅子さんの時見たから見なかったよ。
夏目雅子さんの大ファン
伊集院静氏を徹子の部屋で見て涙がポロポロ・・・
今 生きてれば57歳とか・・・
57歳の夏目雅子さんに会いたかったなあ~
後 山口百恵ちゃんの大ファンなの(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2016-09-17 23:52:42
PAPAさん
夏目雅子、切れ長の目できれいでしたねー

あ、今日のドラマに三浦貴大さん出ていましたよー。口のへんが母に似ているのでは。
返信する
瀬戸内少年野球団 (ぐり)
2016-09-18 11:00:11
もう寝てしまいました
みたい気はしたんですけど
夏目雅子さんきれいな人でしたよね
鬼龍院花子の生涯でなめたらいかんぜよ
が印象に残っていますけど
野球団も見ましたよかったです
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-09-18 17:13:47
そばぼうろ  なつかしい・・・
素朴でおいしいですよね

夏目雅子さん、きえいな人でしたよね
年を重ねられてもきっと いい女優さんだったと思います
ザンネン・・・・
返信する
Unknown (Toshi)
2016-09-18 21:13:23
そばぼうろ、懐かしいです。
昔、関西の叔母がよく送って
くれました。
返信する
かわいい (ふみいろ)
2016-09-18 22:44:42
タコの顔みたい^^
私は映画の瀬戸内・・・を見ました、昔。
田原トシちゃんと鷲尾いさ子(、仲村トオルの奥さん)のコンビだった。
先生役は当代の美女がやるのね。
返信する
Unknown (あきばば)
2016-09-18 23:26:50
ぐりさん
みんなが幼い感じでした~~
夏目雅子さん、カネボウのポスターも印象的。

ソフィーさん
そばぼうろ、食べたことあるんですね。
夏目雅子さん、27歳で亡くなるなんて惜しかったです・・・

Toshiさん
ロングセラーのお菓子は安心ですね。

ふみいろさん
そばぼうろ、意外にがっちりしていますよ。

トシちゃんと鷲尾いさ子? それは10年後のやつですね。
懐かしいお二人ですねーー
返信する

コメントを投稿