もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

城山の野鳥

2024年02月10日 | 自然・生き物・季節

城山のヤマガラは餌がもらえるので、人を恐れない。
餌を持っていないけど寄ってきた。


大変かわいい☆


ネクタイとお腹の茶色が目印


シジュウカラも


お、コゲラちゃんかしらん


幹をつつく音がよく聞えた。

◎ 今日、元キヨちゃんの飼い主のお母さんに偶然会って、子供たちともとても仲良くしているというお話。よかったーー
ここ数日犬のニュースが多かったので、余計ほっとした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2月の城山 | トップ | みゆき通り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-02-10 22:55:59
あきばばさんことりったちをとってきたんですね
私は雪の中をあそこまで行く自信がないいいな~
雪が解けたら行ってみたいです
四国犬のニュースショックでしたね
でも今日つかまって飼い主さんへ返されたようですね
清ちゃんも良かったですね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-02-11 00:52:52
城山もいろいろな野鳥がいるんですね~
ヤマガラ かわいいね。
シジュカラ 最近よく見かけますね~
コゲラ 久しぶりだわ。

きよちゃん 子供達とも仲良しで楽しそう・・・
良いお家行かれたのですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-02-11 11:39:28
わー、近寄ってくるなんて、可愛い❤️
しかも、カラフルちゃん(^^)
四国犬がニュースになっていますね、犬はただ普通に生きているのに、飼い主が予防注射しないとか、逃げられてしまうとか。きちんとしてほしいですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-02-11 22:37:07
ぐりさん
誰もいなくて楽ちんでした。
四国犬が、一躍注目!
キヨちゃんも逃げたのかもしれないけれど、今は幸せ。

PAPAさん
小鳥いっぱい来てかわいいです。
キちゃんがもらわれたお宅はお子さんがたくさんいるので、皆にかわいがられているようです。

ふみいろさん
和みますよーー
四国犬7匹も飼っていた人、反省してほしい。逃げた方の犬は昼寝していてみつかって、ちょっと憎めないかも・・
返信する

コメントを投稿