もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

城山公園のかわいいものたち

2011年07月26日 | かわいいもの

  夕方暇があったら、城山公園を散歩することにしている私。

木がいっぱいなので、他より涼しい。

左回りしたり右回りRimg1096して変化をつけている~。

昨日もRimg1098寄ってみた。

夕方になると、子供たちは家に帰り、大人の市民の皆さんが外で焼き肉(店がカセットコンロを貸してくれる)を食べたり、飲んだりしている。

何気なく公園の案内図の看板を見ると、上の部分に何かが乗っている。

リスちゃんのオブジェ?

今まで気づかなかった

      こんなところに心憎い演出

Rimg0946

城山遊歩道に「白雲水」と言う名水がある。

でも飲んではダメ・・・

このカエルくんの口から出てくるのだ。

この前、ここでわんこが半身浴をしていた。

今日も出会った

Rimg1099 のレンズが嫌いなんだそうだ。

名前聞きそびれ。

今日は、一日中ヒグラシの声が聞こえた。

曇っていたから?

ヒグラシは明るさに反応するのかな?

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 期間限定MOW | トップ | カフェ青へ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ~、リス遊び心ですね~^^ (ふみいろ)
2011-07-26 21:54:12
うふふ~、リス遊び心ですね~^^
露天風呂ならぬ、半身露天ワンコ風呂?
そういや、セミの声聞いていないな??
埼玉のアブラゼミ君たち、いずこへ?

返信する
リスちゃん可愛い (ぐり)
2011-07-26 22:02:30
リスちゃん可愛い
ここはわんこの半身よく場に~
この前のわんこですか?
こっぷ置いてあるけど飲めないんですね?
返信する
わっ、好きなカエル!ってもガマガエルっぽいです... (pochiko)
2011-07-26 23:17:53
わっ、好きなカエル!ってもガマガエルっぽいですね^^;
カメラ嫌いのワンコが他にもいたなんて
うちのヒメさまもカメラ嫌いです。
返信する
[E:flag]pochikoさん (あきばば)
2011-07-27 00:12:33
[E:flag]pochikoさん
苔むしたカエル君、ガマガエルっぽい~~
このわんこは、小さい頃フラッシュにびっくりしたそうです。

[E:flag]ぐりさん
この前(6/29)会ったのは、柴犬らしいもんもんちゃんです[E:dog]
皆冷やしてから行くんですね(笑)

[E:flag]ふみいろさん
リスを発見してニヤニヤしてしまいました[E:happy01]
何? セミの声を聞かない?
1週間ぐらい前に、ミンミンゼミの声をこの夏初めて聞きました。

返信する
そう言えば家の周りであまり蝉の鳴き声を聞きません。 (しんのすけ。)
2011-07-27 07:07:13
そう言えば家の周りであまり蝉の鳴き声を聞きません。
異常気象の影響なんでしょうかね??
先日山に行ってたくさん聞きましたが。。

新しいデジカメは勝手に照準を合わせてくれる様で・・・
前に持っていた今にしてみれば化石の様なデジカメとは
物が違いますね。
私の様な超ド素人でも見られる物が出来上がります[E:coldsweats01]
返信する
こちらも セミ鳴いてません。 (emi)
2011-07-27 11:11:35
こちらも セミ鳴いてません。
リス可愛いですネ。
出しゃばらず 控えめなのがいいです[E:heart04]

カエルが吐く…じゃなくて(笑)
カエルから出る水 飲めないんですネ。
じゃあ なぜコップがあるぅぅぅぅぅぅぅぅ[E:sign03]
返信する
飲めないのに「名水」とはこれ如何に[E:sign02]・... (Micchii)
2011-07-27 21:45:51
飲めないのに「名水」とはこれ如何に[E:sign02]・・・どう考えても謎ですね(>_<)
返信する
[E:flag]Micchiiさん (あきばば)
2011-07-27 22:41:12
[E:flag]Micchiiさん
こんばんは  本当に謎なんです。
昔は飲めたのかも・・・

[E:flag]emiさん
水を吐くカエルの横に水道の蛇口があって、それなら飲んでいいよというコップです。
リスちゃん、さりげなくてよいでしょうー
年月が経って味が出てきているリスちゃんです[E:shine]

[E:flag]しんのすけ。さん
本当にセミが鳴いてないんですか? セミの声で暑さが増すのに・・・

新しい[E:camera] 活躍していますね[E:sign01]
どんどん進化して、値段もやや[E:down]になってきましたね。
どこまで行くの~~
返信する
家の周りでは確かに例年より鳴いてない様に思います。 (しんのすけ。)
2011-07-27 23:26:49
家の周りでは確かに例年より鳴いてない様に思います。
やはり昨年の酷暑の影響が出ているのかも知れませんね。
家の周りはまだ比較的木々がある方なので・・・
自然破壊が原因とは思えませんので・・・

先日行った鋸山ではたくさん蝉の鳴き声を聞きました[E:happy01]
返信する
[E:flag]しんのすけ。さん (あきばば)
2011-07-28 00:18:17
[E:flag]しんのすけ。さん
筋肉痛いかがですか?
また山へ行ってみてください




返信する

コメントを投稿