もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

カフェ青へ

2011年07月27日 | 

Rimg1058 先週、久しぶりにカフェ青へ。

理由は、もらったコーヒーチケットの期限がその日までだったから・・・(セコい

月替わりか週替わりかのロールケーキは「ほうじ茶味」!

ここは、以前にも書いたのですが、築140年だったかの(アバウト)民家を利用しているので靴を脱いで畳&縁側でくつろぐようになっている。

Rimg1057 Rimg1063 私のお気に入りは、縁側のこのテーブル。

庭も眺められるし、

何と言っても、

Rimg1062

この無垢の板の縁側の感触が好きだから

Rimg1059 各テーブルに里芋の水栽培(?)が

Rimg1060 うさちゃんの受け台もあり。

場所は古い町並みの中。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 城山公園のかわいいものたち | トップ | リクエストにお答えして »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会では、ナンチャッテ民家風のカフェが流行って... (ふみいろ)
2011-07-27 23:10:37
都会では、ナンチャッテ民家風のカフェが流行っていますが、
ここは、ホンモノですな・・・
ほうじ茶のケーキおいしそう~^^
サトイモインテリアGOOD~!
返信する
甘い物だぁ。。。 (しんのすけ。)
2011-07-27 23:23:17
甘い物だぁ。。。
渋目の生地に甘いクリームがマッチして・・・・
と・・・言う感じと個人的に予想します[E:happy01]
返信する
私もこの席好きです。庭が見えるので。 (はなこ)
2011-07-28 05:38:24
私もこの席好きです。庭が見えるので。
こないだ行った時はわらびもちが切れててショックでした。
ここに行くと、よくチケットを使う方を見かけるのですが
どこかでもらえるんでしょうか?タイアップとか?

ところで、チャボのその後が気になります。
また続報お願いします。
返信する
ウサギの受け台素敵ですね (ぐり)
2011-07-28 07:27:03
ウサギの受け台素敵ですね
里芋というのが場の雰囲気にあっていますね
一度行ってみたいです
古い町並みは車を止めるのが~
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2011-07-28 22:41:27
[E:flag]ぐりさん
うさぎの受け台は、本来は鍋敷きかも。土産物屋で見たことあります。
古い町は、図書館に行ったときしか寄れませんね。

[E:flag]はなこさん
この席、いいですよね。
わらび餅、人気なんですね。残念ーーー
ここは、「蜻蛉屋」「和雑貨・青」の仲間なので、そこで買い物するともらえることがあります。
お店の人が、着ている洋服なんかもそこのです。
それと、ここのコーヒーチケットもあります。

[E:flag]しんのすけ。さん
クリームは甘くないんです[E:paper]
男性も[E:good]

[E:flag]ふみいろさん
里芋いいです~~[E:bud]
古民家再生の店は落ち着きます。
靴を脱ぐってのがいいのかも。
返信する

コメントを投稿