もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ネジバナ

2011年07月17日 | インポート

Rimg1023 ネジバナは毎年見るけど、飽きることのないかわいい花。

どうしてネジネジねじれているのですか?

日がまんべんなく当たるため??

Rimg1022 今朝は4つ咲いていた

 なでしこJAPANを見るため、早く寝なければ・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 樹液の魅力 | トップ | なでしこ世界一! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネジバナ、可愛いですよね~~ (ばんば)
2011-07-17 22:28:54
ネジバナ、可愛いですよね~~
右巻きも左巻きも・・・まっすぐな天邪鬼も見たことあるんですが、白色のにだけはいまだ会えません(>_<)
我が家のは今年は水不足?蕾が枯れたようになっていて・・・きっとあまりきれいに咲かないかも・・・

ヘブンねーブルーでしたっけ?爽やかないい色ですよね~
何年か前に育てたことがあって、種採ったんですが、発芽率悪い?翌年出なかったです・・・
今年も苗手に入れ損ねました・・・人様んちので我慢、我慢…
返信する
ありゃ・・・確認せずに投稿してしまいました・・ (ばんば)
2011-07-17 22:30:21
ありゃ・・・確認せずに投稿してしまいました・・
ヘブンリーブルー…ですね・・・^^;
返信する
私は寝ないで起きてます。[E:happy01] (しんのすけ。)
2011-07-17 22:41:16
私は寝ないで起きてます。[E:happy01]
花にも色々あるのですねぇ
見た事がない草花がたくさん見られます[E:happy01]
返信する
曽野綾子さんの小説「天上の青」の題材にもなった... (ふみいろ)
2011-07-17 22:57:02
曽野綾子さんの小説「天上の青」の題材にもなったヘブンリーブルー、
このさわやかさと違い、小説は暗かった・・・
ネジバナの不思議・・・ゆっくり成長過程をみると、ネジネジくるくると大きくなるのかな?
よく芝生の中に集団で咲いてますよね!細いけど、圧巻な感じです。

さて、なでしこ~~!朝起きたら終わってたなんてくやしいから!!
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-07-17 23:04:24
[E:flag]ふみいろさん
ええー暗い小説なんですか・・・・

ネジバナ、案外強くて次の年もそこにあります。
[E:soccer]なでしこもガンバーーー[E:rock]

[E:flag]しんのすけ。さん
寝ないのですか[E:sign01]  少し仮眠を・・・・

[E:flag]ばんばさん
白もあるのですか??
種類は一つらしいですね。唯一だなんて、カッコイイ[E:happy01]

ヘブンネーブルーちゃんは気難しいようで・・・[E:bleah]
返信する
ネジバナ、初めて見ました。 (tennen-letter)
2011-07-17 23:12:19
ネジバナ、初めて見ました。
ネジネジねじれて面白い、可愛い花ですね。
返信する
朝顔は夏~!!って感じがしていいですね~。 (百子)
2011-07-17 23:47:59
朝顔は夏~!!って感じがしていいですね~。
色も涼しげで。。。♪


サッカー見たいのですが、もう眠くなっちゃいました。。。
夢の中で応援します!
返信する
ねじ花は成長過程から曲がっています (ぐり)
2011-07-17 23:54:08
ねじ花は成長過程から曲がっています
可愛いですね
ヘブンリーブルーさわやかですね
もう寝たかな
なでしこじゃぱんガンバ!
返信する
ネジバナ、去年東北で初めて見ました。 (神田ハル)
2011-07-17 23:56:45
ネジバナ、去年東北で初めて見ました。
気が付かないだけで、こっちにも咲いているのかな?
返信する
ネジバナ、うちの庭にも雑草に埋もれて咲いていま... (pochiko)
2011-07-17 23:56:57
ネジバナ、うちの庭にも雑草に埋もれて咲いていますよ。
ヒメの散歩コースで見つけてお持ち帰りしたものです。
たくさん増える様にと思って庭に植えたのですけど
なかなか増えませんね~~^^;
返信する

コメントを投稿