もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

樹液の魅力

2011年07月17日 | 自然・生き物・季節

Rimg1008 家の前のコナラの幹に集まった虫たち。

お互いに角や頭で隣の虫をよけようとしていて面白い。

クワガタ君は3日間くらい滞在していた。

しかし、毎日35℃越え

那覇や鹿児島より暑い高山

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 石仏印 | トップ | ネジバナ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
35℃越え…汗 (kinanpo)
2011-07-17 07:57:12
35℃越え…汗
体温と同じくらいじゃないですか!?
想像できない暑さだ!!
返信する
え!高山、そんなにあっついの!? (ふみいろ)
2011-07-17 10:49:39
え!高山、そんなにあっついの!?
それにしても、立派なクワガタですね!!
3日間もつかまらずに居るところが、高山のいいところ~^^?
あ・・そういえばまだ、夏休みじゃなかったね。
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-07-17 21:11:19
[E:flag]ふみいろさん
いつもなら葵ちゃんたちにあげるけれど、彼女は今、蚕の飼育中なので・・・
カブトムシよりクワガタを見かけますねー

[E:flag]kinanpoさん
涼しいと思われますが、盆地なので熱いのかなー
汗だくだく~~
今日某市では38℃越えでしたよね。
熱帯日本[E:sweat01]
返信する
たぶんヒラタクワガタだと・・・ (しんのすけ。)
2011-07-17 22:42:41
たぶんヒラタクワガタだと・・・
違うかな???
先日ひさ~~~しぶりにクワガタを目撃しました。
それもマンションの12階で・・・[E:coldsweats01]
返信する
[E:flag]しんのすけ。さん (あきばば)
2011-07-17 22:57:54
[E:flag]しんのすけ。さん
マンションの12階に飛んできたのですか??
山の近くのマンション??
返信する
お家の前に虫が集まる木があっていいですね。 (tennen-letter)
2011-07-17 23:09:11
お家の前に虫が集まる木があっていいですね。
夏になると、息子達とカブトムシやクワガタとりに出かけたことを思い出します。
こんな大きなクワガタを見ると、血が騒ぎます~。
返信する
虫がいっぱい寄っていますね (ぐり)
2011-07-17 23:55:22
虫がいっぱい寄っていますね
甘い樹液を出しているのかな~特別なのを
返信する
飛んできたのか、脱走したのか・・・ (しんのすけ。)
2011-07-18 03:46:07
飛んできたのか、脱走したのか・・・
真偽の程は不明です[E:coldsweats01]
可愛そうなので近くの林に逃がしてあげました。

私も小さな頃は放っておいても勝手にカブトムシが
飛んでくる様な所に住んでました。
まったく珍しい物ではなかったです。
今では見かけるのも希な状態ですね・・・
返信する
[E:flag]しんのすけ。さん (あきばば)
2011-07-18 23:16:04
[E:flag]しんのすけ。さん
逃してあげてありがとうございます。

[E:flag]ぐりさん
樹液って、そんなに魅力的なんでしょうか?
ちょっと変わった臭いです。
クワガタはいなくなりましたが、コガネムシがいっぱい[E:gawk]

[E:flag]tennen-letterさん
子供のころは昆虫が面白いんでしょうねー。
今の子供は、あんまり興味がないみたい。
返信する

コメントを投稿