もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

城山へ

2016年05月30日 | お出かけ


5/26(木)久しぶりに城山に行ってみた。
歩き始めてすぐ、崖の下をのぞいたらカモシカがいた。
偶然そばにいた奈良からの若い男女の観光客に教えたら、とてもあわてていた。
カモシカはすぐどこかに行ってしまったけど。



楽しいオトシブミの巻物。



名水と呼ばれている、白雲水が出なくなったのだ このカエルの口から出ていた。
2年前の大雪による根からの倒木で地下の水脈に異変が起きたらしい~~



ホオノキの子供



城山に群生しているミヤコワスレは、とても淡い紫
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ジャーマンアイリス | トップ | 上野動物園 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-05-30 22:24:38
山も初夏の様相ですね。
緑が濃く、鮮やかです~。
名水、湧き出なくなってしまったの
ですか?残念ですね~。
返信する
城山 (ぐり)
2016-05-30 22:34:15
倒木や熊騒ぎで長くいっていませんね
あの水でなくなったんですね
あの辺りの自然にも影響あるかな
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-05-30 22:55:01
カモシカまだいるんですね。
会ってみたいわ~

オトシブミって前もあきばばさん書いたような気がしますが・・・
名水 また出るようになるといいですね。

今 新緑から濃緑に山も変わってきましたね。
返信する
Unknown (pochiko)
2016-05-30 23:52:06
ご無沙汰しました。

すっかりと新緑の風景ですね。
名水が出なくなってしまったのは残念でしたね。
返信する
Unknown (あきばば )
2016-05-31 20:25:38
Toshiさん
昔は6/1の衣替えの時、半袖は寒くて着れない位の気温でしたが、今や夏日ですーー
名水、復活しないのかな・・・・

ぐりさん
今は平和ですよ。木がたくさん倒れて明るくなりました。

PAPAさん
カモシカは住んでいるので、周辺のどこかにはいるようです。
オトシブミのことは、毎年書いている気がしますよ。

pochikoさん
こんばんは
名水、戻らないんでしょうか・・・
名水だけど飲めなかったんですけどね。
返信する

コメントを投稿