もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

獅子舞

2016年10月10日 | イベント
夜祭の続き。



屋台が集まって、各町内の屋台蔵へ戻るとき、獅子舞が奉納された。



真ん前に獅子が~~





この獅子の左のガードマンは居眠りをしていたそうだ





獅子舞の衣装が好き。



最後の屋台が90度回転して戻っていっておしまい。

2日とも晴れてよかったよかった。今日も1日肌寒く、なんだか寂しい秋の夜。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 秋の高山祭 | トップ | 田舎の古い家 その2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-11 00:41:23
お天気続きで高山祭 堪能できましたね。
獅子舞 見てるのは楽しいけど 踊る人たちが大変そうだね。
ガードマン 居眠りなんて何かあったらどうするんでしょうね(笑)

屋台は見てるだけでたのしくなりますね。
昨年みた秩父夜祭 思い出します。
確か 三大祭りの一つだったんだね。高山祭り・・・
これは 絶対行かなければ・・・
宿泊する所が問題だよね~
返信する
Unknown (Toshi)
2016-10-11 07:55:00
獅子舞も素敵ですね~。
さすがにこの季節の夜祭は
肌寒そうですね~。
風邪など引かないよ~に。
返信する
夜も (ぐり)
2016-10-11 11:35:08
獅子舞をやるんですね
祭りの衣装ってすてきですよね
私も好きです鉦の衣装とか
獅子舞の衣装とか
返信する
Unknown (あきばば)
2016-10-12 23:40:49
PAPAさん
獅子舞、子供の頃からやっているので体が覚えているんでしょうね。
ガードマンは朝早くから働いていて疲れたのでしょうかね。でも眠るなー

Toshiさん
獅子舞が身近なのでおもしろいと思います。
夜祭の日は特に冷えました。

ぐりさん
獅子舞、常にセットになっています。
昔からの衣装いいですよね。
返信する

コメントを投稿