もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

お地蔵様

2014年12月26日 | お気に入り


娘の住処の近くには、道のそばによくお地蔵さまの祠があって、きれいに掃除されかわいいよだれかけをかけている。
こちらは雪ばかりで面白くないので載せてみた。
あーまだ降っている
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« クリスマスあれこれ | トップ | いい天気 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい! (ふみいろ)
2014-12-26 22:15:39
お雛様のように並んでいますね。
色合いもなごむ~
お地蔵さまと閻魔大王が同一人物って知ってました??
オドロキの事実です(@0@)
返信する
Unknown (Toshi)
2014-12-26 22:27:22
お地蔵さまもすっかりお正月を
迎える支度が整っている感じ
ですね。
雪、まだ降っているのですか?
年末年始はまた寒波が押し寄せ
そうですね。被害がないことを
お祈りしております。
返信する
今夜も (ぐり)
2014-12-27 00:01:17
雪が降っておりますね
また積もるのか

掃除がされているというのがいいですね
信心されて見える方がいらっしゃるのでしょうね
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-12-27 00:25:34
私の実家にも お地蔵さんが赤いよだれかけかけていますよ。
いつも 綺麗に掃除してあります。
写真に撮るとまた 良い感じですね。

雪 また降ってるのですか?
お正月寒波がくるとか 大事にならないといいですね。
あきばばさん 車の運転気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2014-12-27 22:37:16
今日の札幌は雪がお休みでラッキーでした
こういうお地蔵様いいですね
北海道では みかけません
返信する
Unknown (あきばば)
2014-12-27 23:31:12
ふみいろさん
閻魔さんとお地蔵様が同じですか??
怖そうでないよ~

赤ばかりでなく、柄物のよだれかけ+帽子でいいですよね。

Toshiさん
きれいにしてあると、気持ち良いですよね。
年末の寒波が10年ぶりの激しさだと言っています。
10年前にそんなの来たかな? 忘れています。

ぐりさん
町のあちこちにお地蔵さまがあるんですが、どこもきれいにしてあります。
丹生川でもよく見かけます。古いタイプ。

PAPAさん
お地蔵様、なごみますよね。
よだれかけをおばあちゃんが手作りしたりしていますね。
寒波に備えて心の準備をしなければ。

ソフィーさん
北海道にはお地蔵さまがいないのですか?
もしいても、広くて目立たないかも。
返信する

コメントを投稿