もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

クリスマスあれこれ

2014年12月25日 | 郵便もの


昨日届いたのは、東京駅開業100周年記念のカード+古地図になったパンフと・・・



記念の硬券の台紙。駅舎そのものの横長の台紙。




記念の硬券は、「東京駅」「COREDO室町の三井不動産」「大丸」「高島屋」「三越」である。
硬券、なつかしい~~。今のペラペラの切符やICカードにない暖かさ。




アンデルセンのパン屋さんのクリスマス限定の紙袋。



こんたま用クリスマスケーキが届いた。
夜だったから、一口だけだよ~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 足跡 | トップ | お地蔵様 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (ふみいろ)
2014-12-25 22:40:09
私も、この硬切符と台紙、もらいました!
でも、切符は2枚だけね。
たどり着いた大丸の切符は、もう品切れになってしまって。
だから、三越と東京駅だけですが、こんな良いもの頂けるとテンション上がります。

こんたま、メリクリ、明日はケーキ完食!!
返信する
切符を (ぐり)
2014-12-25 23:51:55
三越で売っているんですか?

ああ~こんたまちゃん
ケーキいいね
わたしはなかったよ  byぴんこ
返信する
Unknown (Toshi)
2014-12-26 08:18:12
良いですね~、東京駅の硬券。
ワンちゃん用のケーキ、美味しそう。
返信する
Unknown (ソフィー)
2014-12-26 21:57:16
東京駅は大騒ぎでしたね
騒ぎが落ち着いたころゆっくりと見物にいこうかと・・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2014-12-26 22:37:17
ふみいろさん
東京駅の周りでは楽しいイベントがありますね。(suicaは別・・・)
入鋏のサービスの時間もあったとか?
カチャカチャと上手に扱うあの技、見たいね。

ぐりさん
東京駅~日本橋間のデパートなどで記念レプリカ硬券をもらえたようです。

ピン子さん、ケーキ2日に分けて食べましたよ。

Toshiさん
硬券、懐かしいですよね~。切符の字体も。

ソフィーさん
東京に行く計画があるんですね。
あ、息子さんが働いていらっしゃるんですもんね~
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-12-27 00:21:26
東京駅100周年記念 いろいろ楽しめましたね。
大丸でも いろいろイベントがあったのですね。
私も またゆっくり 東京駅楽しみたいと思ってます。
返信する
Unknown (あきばば)
2014-12-27 23:16:12
PAPAさん
東京駅のカード届きました。
ありがとうございました~~
いろんなイベントがあって楽しそう。でも参加者が多そうです。
返信する

コメントを投稿