能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

異常

2010-04-15 20:19:56 | Weblog
今年の春は寒い日が多い気がしますね。

まあ俗に『三寒四温』って言うくらいですから、春は気温の上下が大きいのは元よりですが。

その割に、冬は雪が積もりませんでしたがね千葉県は。

早く爆釣シーズン到来とならないもんですかね。



…異常気象も、数年続けばやがていつの間にか『恒常』と呼ばれる様になり、何が正常なんだかすら分からなくなる訳です。

既に近年は、『ゲリラ雷雨』などと言われる、熱帯地方そのものの気候が多くなっており。

地球温暖化に伴う顕著な異変が見られますよね。



このままいくといつか、ノンキに魚釣りすらしてられないような世界になってしまうかも知れません。


結局、この世界が経済的に停滞し、人類も減少した方が地球の為になるんじゃないのか…?


それを言っちゃあお終いよって言われそうですが

例えば現実にいま、北極の氷が解けてシロクマが激減し
ジャングルの樹木が伐採されたり密猟者に狩られてトラが絶滅の危機に瀕している中で。

人間だけが他生物を犠牲にして繁栄し、のさばっているのも可笑しな話ですよね。




いつの日にか
みんなどこかへ消えてしまう気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿