能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

返戻って?

2009-09-14 03:11:59 | Weblog
不思議な事に
函館旅行を計画すると、なぜか突然思わぬ収入が舞い込んでくる事が多くて。


職場の積立金が予告もなく払い戻されたり、報奨金が出たりとかね。


で、今回は11月に、と計画を立て始めた途端。


十年近くも前に解約した傷害保険会社から、解約時の返戻金を払い忘れてました!
とのお詫び状が、一昨日突然届き。


遅延金も含めた額が返ってくる事に相成りました。


まあ大した額ではないにしろ、なんで今更…?


だって、十年近く経ってからですよ?



…まあ受け取って然るべきものという事なので、先方には特にクレームなども言いませんが。


不思議な話だなあと。




とりあえず、、あとは有休が無事に取れる事を祈るばかりですけど。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿