能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

No angling,No life. 

2009-07-17 21:39:22 | バス釣り
釣りしてると



車の駐車場所、地域住民やそれ以外の人達の動き。
他の釣り師のマナーや釣果。

それらに対する自分の意識、リアクション。

とても気になるし、気が付きます。

仕事以上にアンテナが鋭敏になってるかも。


当然、天候の流れや周囲の自然環境の変化。

オニヤンマやトンビ、カラスの飛び方まで意識したりね。

温厚かつ寛大。冷酷かつ狭量。

日常生活では意識する事すら無いものにまで気を張る。


これって本能なんだなと。

俺という人間の本質が表れてんだなと。


この先、転職しようが無職になろうが失恋しようが結婚・離婚しようが、釣りだけは止めない、つか今までずうっとそうだったんだから。



その世界・領域内に於いてですら、妥協が強いられます。


「俺は・私は」と、「自分と、自分達」の論理でしか動かないし、考えない。


傍から見りゃ、俺もそうかも知れない、でも明らかに違和感を覚えた時は、これからはもっと他人にも声を掛けようと思います。

喧嘩になったり刺されたりするかも知れませんが。



しかし、そろそろ変わらないと。























昨日の日没前、ヒグラシに笑われた気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿