能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

野池へ

2006-09-10 13:07:02 | バス釣り
昨日の土曜日、夜勤明けでいつもの野池へ。

九月とはいえ残暑の厳しい日もあるせいか

水面の一部にカビが生えている始末

気にせずセンコー⑤インチのノーシンカーを投げ続け‥

藻の穴に差し掛かる度に落とし込む。

ここでの基本パターンで、良型がヒット!

40upだが、足元一帯に長く太い葦が生い茂り‥

物理的にそれを回避して魚をキャッチする事は不可能

しばらく宙ぶらりん状態となったが、当然糸切れ。

ちゃんと針を外してリリースをする為に、次の釣行では

ロッドを長くて強い68Hにチェンジしようと反省しますた

ロッドパワーで引っこ抜き、アシ帯を飛び越えさせるしか無い。

今までこのポイントでは30㌢台のレギュラーサイズばっかりだったので

正直、油断していたのかも知れない‥


それからポイントを変え、ワームもミディアムクローにチェンジ。

とは言え、リグもアクションも同じなんだけどねw

‥すぐにギルの様な小さいアタリ。が、ラインの走りが早い!

ガッチリとフッキング、38㌢位の良型をキャッチした

が、カメラもメジャーも車内に置きっぱなしというユルユル振りW

この後、藻に巻かれて一本バラシ。



また、春先のように調子が戻ってきたのかな‥?
そんな淡い期待を持ってしまう内容でした。

また行ってみるお。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿