能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

行ったつもりで北海道w

2006-04-28 20:48:51 | 食べ物
北海道の食べ物は信じられない程ウマイ。

旅行の際、現地で何か食べると、「俺は今まで騙されてたのか!」とすら思える程にウマイのである。

そんな哀れな関東人が、地元で北海道の食材を気軽に堪能出来る店は無いのだろうか‥

そんな声に応える店こそが、「北海道ダイニング小樽食堂」である

俺は今まで何度か、地元木更津の対岸にある川崎店へと、ワザワザ行っていたのだが‥ 

つい最近、何気なくホットペッパーを見ていたら、ついに先月、千葉店が新規オープンした事を知ったのである

早速先週、彼女と千葉市若葉区にあるお店に行って来ましたよ
http://www.hotpepper.jp/s/H000026490/top.html


土曜の夜のせいか、大変な混雑でかなり待たされました(当然だ)

俺的には居酒屋だけど、地元民にとっては「お洒落なファミレス的居酒屋」なのだろうか 子供を連れたファミリーがいっぱいいましたよ。

まあ、それもこの店の魅力のせいだろう。

久し振りに楽しい時間を過ごしましたよ‥

ちなみにあきのお勧めは、写真の「生ラムジンギスカン」と、シーフードたっぷりの「小樽食堂さらだ」ですよ♪

俺達はホットペッパーのクーポンを使ったので、「全員ドリンク1杯無料」となり、かなり得をしましたよ


是非また行きたいお店、である。
(もちろん飲むなら電車とモノレールでね)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿