能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

新携帯

2006-06-06 00:22:11 | Weblog
やっとauの携帯を買いますた


地元の携帯ショップでw41CAの新規の販売価格を見てみたら

約4~5千円くらいで、まあ高くもないかなと思ったが

念の為、千葉駅近辺の店を3、4件回ってみたところ‥


全店、0円だったよ‥

ただ一つだけ問題なのは、どの店も8時閉店、という点であった。

近くで働く彼女の終業時間が、早くても7時半頃の見込みだった為

二人で買いに行く頃には時間的に余裕が無く、事務手続きをしている間にお店の閉店時刻となり、『即日受け渡し』が不可能となる恐れがあったのだ。

後日、千葉まで取りに行くのは房総住民としては億劫だし

第一、買ったらすぐに使いたいもんだしね‥

で、よく考えてみたら、ヨドバシカメラなら9時まで営業してる事を思い出したのだ

幸い、ヨドバシもほぼ無料の「10円」という価格でしたよ


‥こうして無事に、新携帯を手にする事ができますた


おまけに面倒な番号メモリーの登録も、今まで使っていた機種が「赤外線通信」の対応機種であった為、難なくデーターの移し替えが出来ました♪

電話会社も製造会社も違う携帯同士でも、やりとりが可能だとは‥


おじさん、また一つ利口になったよw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿