能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

残念…

2009-08-08 23:25:00 | バス釣り
愛車に少し傷があるので、たまには車両保険ってやつを利用して修理しようかなと思いたち。

トヨタに見積もりを出してもらった後、夜勤まで時間があったので、某野池に寄ってみる。


小3の時、初めてバス釣りを始めた思い出の池。


…かなり久々に行ったら、フェンスと杭とロープで覆われ、殆ど釣りが出来ない様になっとりました…↓


何か、地元住民と釣り人との間でトラブルでもあったのでしょうか…?


飲料用水 工業用水 農業用水 個人の私有地…

そのいずれにも該当しないこの池。


古い文献を紐解くと、平安時代から存在し、水質も悪くない良池。



残念だなあ…


俺は釣り場には、二人以上で行く場合でも車一台に相乗りし、極力周囲の交通の妨げになりにくい場所へ駐車します。

ゴミのポイ棄てなんて言語道断!

お邪魔します、って気持ちを持って釣りをしてるつもりですが…


特にトラブルは起こしてないつもりでいても、釣りに感心が無い人達から見れば、釣り人=知らない余所者、でしかないのは当然な訳ですが…



返す返すも残念で仕方ありません。



う~む…汗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿