カヴィロ タヴェルネッロ トレッビアーノ〓
イタリア エミリア・ロマーニャ州のトレッビアーノ種を使った、世界中で愛されるテーブルワイン白
…日本人にワインが文化として根付かないのは、和食が濃厚な酒に合わないという一点に尽きます。
特別な日に飲むお酒、という設定なら分が有りますが、日常的な晩酌には合わないから、消費が伸びないんですよ。
かく言う俺ですら、一杯飲むなら何でもイケるけど、毎日飲むんならビール発泡酒→国産ウイスキーor焼酎という流れに落ち着くので、結局は平均的な日本人飲み助に組み込まれてます。
食の欧米化が進み、魚の消費が落ちて肉類のそれが伸びている事実は有りますが、それはガッツリと普通に飯を食う一般平均的市民の話であって、飲み助のソレとはまた話が違うんですよ。
流行り廃りの問題で無い事は、ボージョレヌーヴォの認知・普及→wineの日常的な消費計画…! に失敗した仕掛け人に訊けばすぐに分かるはずです。
実際、日本の酒造メーカーの企業努力のレベルは間違いなく世界一です。
ビール発泡酒類の多種多様な開発、CMのキャッチフレーズに嘘・偽りの無い商品の安定供給化に成功した事実に目を向ければ、それのごく一端が分かるはずです。
「俺は・私は・飲まないから分からなーい(笑)」
ってスタンスなら、それはそれで話は終わりです。
落ちはないですよ?
イタリア エミリア・ロマーニャ州のトレッビアーノ種を使った、世界中で愛されるテーブルワイン白
…日本人にワインが文化として根付かないのは、和食が濃厚な酒に合わないという一点に尽きます。
特別な日に飲むお酒、という設定なら分が有りますが、日常的な晩酌には合わないから、消費が伸びないんですよ。
かく言う俺ですら、一杯飲むなら何でもイケるけど、毎日飲むんならビール発泡酒→国産ウイスキーor焼酎という流れに落ち着くので、結局は平均的な日本人飲み助に組み込まれてます。
食の欧米化が進み、魚の消費が落ちて肉類のそれが伸びている事実は有りますが、それはガッツリと普通に飯を食う一般平均的市民の話であって、飲み助のソレとはまた話が違うんですよ。
流行り廃りの問題で無い事は、ボージョレヌーヴォの認知・普及→wineの日常的な消費計画…! に失敗した仕掛け人に訊けばすぐに分かるはずです。
実際、日本の酒造メーカーの企業努力のレベルは間違いなく世界一です。
ビール発泡酒類の多種多様な開発、CMのキャッチフレーズに嘘・偽りの無い商品の安定供給化に成功した事実に目を向ければ、それのごく一端が分かるはずです。
「俺は・私は・飲まないから分からなーい(笑)」
ってスタンスなら、それはそれで話は終わりです。
落ちはないですよ?