あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

サンシャインマラソン②

2013-02-13 17:22:56 | おでかけ
2月10日に応援に行ってきた、「いわきサンシャインマラソン」。

スタート地点で選手達を見送り、バスに乗り込む。

工業地帯を抜け、海が見えてきた。
するとゴールを目指す選手達の姿が。
こちらは、10kmの選手達のようだ。
女性の姿が多い気がする。

バスを降り、応援するポイントを確認に行く。
実は目星をつけている場所があった。
それは「アクアマリン」という半ば海に突き出した水族館の先端部分。
見晴らしが良く、かつ人が少ないので応援しやすいという。
去年フルマラソンに出場した選手の有力情報をもとに、その場所を目指す。
まだ選手が来ていないせいもあるが、確かに人がまばらだ。
その上、遠くまで見渡せてやってくる選手を見つけやすい。
海を背景に撮影できるなど、ロケーションも最高に良い。

一つ難点をあげれば、海風を防ぐものが何もないこと。
だが、今回は去年の反省を生かして防寒対策はバッチリである。
ドンと来い、海風!
と思っていたが、風も穏やかなポカポカ陽気。
むしろ暑いくらいだ。
ダウン2枚重ねはさすがにやりすぎだったようだ。
ダウンを脱ぎ、温度調節などゴソゴソやっていると、なんだか遠くが盛り上がっている。



そちらに目を向けると、トップのランナーがやってきた!
速い!

何やらエンジン音まで聞こえるような・・・と思ったら、



上空からモーターパラグライダー登場!
頭上を超低空飛行で通り過ぎて行った。
偶然だけど、良いもの見たなぁ

さて。
お目当ての選手達がやってくるのは、12時過ぎと予想される。
それまで時間があるので、早めのお昼を食べに行くとしますか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿