あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

石焼き芋

2013-01-17 20:57:54 | ウチのこと
お風呂に浸かっていると、遠くから

ピョ~~~・・・

という音が聞こえてくる。

石焼き芋の軽トラが、近所を回っている音である。
アツアツのところを真ん中から折ると、
中から現れる鮮やかな黄色。そして立ち昇る白い湯気。
ホクホクとしたその身にかぶりつくと、
口の中いっぱいに広がる、甘く香ばしい香り・・・
よだれが出そうである。

さてここに。
この音を聞きつけ、ココロ乱している漢が1人。
ドタドタと足音も荒く、こちらへ向かってきますよ。

焼き芋食べたいのなら、ダッシュで追いかけて!
財布ならバッグの中に・・・

「あの音は何だ? 何か壊れたのかっ?!」

はいぃ~?

どうやら家電か何かのブザー音と勘違いしたらしい。
で、何かエラー起こしてると思って慌ててたと・・・
石焼き芋の軽トラ、ご存知ないのですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿