あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

続・いちご戦線

2007-06-12 17:38:20 | あけち農園
先日、いちご1号・2号をアリンコに食べられてしまった、あけち家。3号に期待を寄せ、様子を見に行ってみた。
色は青いが すくすくと順調に育っていた。前回までは・・・。

わくわくしながら葉っぱをめくってみる。


・・・アリがみっちりタカッテル・・・

いちごの下半分がアリンコに齧られて、茶色っぽく変色していた。
まだぜんぜん色付いてないのに・・・なんでぇ~?
そういうの、フライングって言うんだぞぅ
ヒトが食べられないうちに唾付けとこうなんて、なんて卑怯なっ

このままでは いちごが食べられないじゃないか。
くやしいので、虫除けの白い粉で家庭菜園の周りをぐるっとガード。


これでアリンコ来なくなるといいなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効果は? (160)
2007-06-21 07:23:16
アリンコは甘くなくても満足なんですね。
効果のほどは如何に?!
返信する
160さんへ (あけち)
2007-06-21 08:48:25
いちごに群がってた小さなアリは来なくなりました。でもたまに強行突破した大きなアリが歩いてたりします。でもいちごに付いてたのとは違う種類のアリらしく、いちごには見向きもしないです。たぶん効果あったと思います。
返信する

コメントを投稿