あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

KATANA研ぎ

2007-06-08 18:10:31 | ばいく
前回のツーリングであちこちキズを負ってしまった我がKATANA(バイク)。
運転に支障のある部分を整備してもらった。KATANAを整備することを「KATANAを研ぐ」と言うそうだ。

今回直してもらったのは、クラッチレバーとブレーキレバー。そして赤いコードはアーシング。これを付けると燃費が良くなるそうだ。この外にも燃費向上の怪しげなおまじないグッズが2つほど取り付けられることになった。


前回のツーリングで折れて、ビニールテープでグルグル巻きになってたクラッチレバー・・・


折れてないのと交換されました♪
先端が削れてるけど、細かい事を気にしてはいけない。


そして、ブレーキレバーはこんなに曲がってた・・・


これは新しいのと交換。
左右で色が違うけど、細かい事を気にしてはいけない。


そして、タンクとシートが取り外され、こんな姿に・・・。


アーシングの赤いコードが取り付けられた。
どういう仕組みなのか良く分からないが、これで燃費が良くなるらしい。
赤いコードがちらっと見えるのが、カスタムしてるっぽい♪


そして、ついに完成~


すべては私がTOEIC受けてる間のできごと。
たった2時間で、これだけ直せるんですね。
ありがとうございます
これで、どこまで燃費が良くなるか楽しみ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃費^^ (かもねぎ)
2007-06-08 22:32:04
良くなったか、悪くなったか教えて下さいね^^
返信する
かもねぎさんへ (あけち)
2007-06-09 18:54:04
了解です。今度ツーリングした時にキッチリ燃費計算したいと思います
良くなってるといいな♪
返信する

コメントを投稿