あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

T.O.T.2

2008-12-09 06:11:55 | ばいく
予選に向かう選手を見送り、撮影スポットへ急ぐ。
それは以前見つけたフェンスの穴。
そこからなら脚立がなくても、迫力ある写真が撮影できるのだ。

・・・が、しかし。
すでにバズーカみたいなカメラ構えた人達がズラリ。
う~む、みんな良い場所知ってるんだなぁ・・・。
仕方がないので、フェンスの隙間に
手とカメラを無理クリねじ込んで撮影。
コンパクトなカメラと、ちっちゃい手に感謝。

今回のイベントは、いろんなクラスのレースが行われている。
応援する選手が出ていないレースなどは、
フェンスにかじりついて気楽に観戦。

・・・のつもりだったのだが。

1コーナーの立ち上がりで人が、飛んだ
バイクの前に落ちたように見えたけど、大丈夫なのか!?
無人となった自分のバイクにひかれてない?
一瞬の後、その人はムクリと起き上がり、すばやい身のこなしで、
巨大スポンジの向こう側へ避難して行った。
どうやら大丈夫そう。良かった・・・。

また別のレースでは、スタート前にコースを1周走る、
フォーメーションラップ(って言うんですかね?)で、黄旗が。
まだレース始まってないのに。どこ?どこ?
またしても1コーナー出口付近での転倒らしい。
たくさんのバイクが通り過ぎてゆく傍らで、
足を引きずるようにズルズルと這って行く人発見
ほどなくタンカと救急車が到着して運ばれていった。
どうか、あんまり重症じゃありませんように・・・。

なんだか今回は転倒が多い気がする。

そうこうするうちに、予選の結果が出た。
ゼッケン6番、我らがT氏は・・・
無事予選通過
おめでとうございます

そして私は、青い大きな傘を手渡された。
これは、もしや・・・?


~つづく~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿